THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

毎年恒例の 目黒 THE LIVE STATIONでのライブが行われました。
主催のKamiyaさん、いつもありがとうございます。
今回はkumaさんがエレキギターをもって参上。
歌なし、演奏だけで勝負するフュージョンバンド、
「四君子(しくんし)」の再結成ライブです。

IMG_6807_convert_20101128230033.jpg
どうですか。kumaさん仁王立ち。
「おらおら。どりゃあ~」(って言ってませんが。)

IMG_0425_convert_20101128230524.jpg
左からkamiyaさん、sasaharaさん、kengoさん、バリテクです。

IMG_5249_convert_20101128230130.jpg
なぜ、そのバンド名か…
らしいな、と思ったのですが、
お酒の名前でした。(笑)
久々の演奏にもかかわらず、さすがでした。

さて、THE北陸ハリケーンズは、
またまた写真はありません。
今回は「THE北陸ビートルズ」と題して、
初めてビートルズのみで構成しました。

1 And you bird can sing
2 Day tripper
3 This boy
4 Papperback writer(Highway Star Version)
5 In my life
6 Help
7 Drive my car(Twist and shout~ラバンバ)


演奏よりもMCに力を入れました。(笑)
笑っていただき、ありがとうございました。

その他にも…(写真が撮れなかったバンドさんすみません)
IMG_0073_convert_20101128230257.jpg

「給食当番」
オリジナルでけっこうパワーがあって超実力派。

IMG_0429_convert_20101128230452.jpg

「さんぴんバンド」演奏はもちろんですが、
ボーカルマサさんのMCが特にサイコー。

IMG_3658_convert_20101128230417.jpg
↑「Duel」
ボーカルの女性はカナダの方。ボクたちと違って
発音がきれい!(当り前か…)


毎年恒例の打ち上げに参加し、楽しい時間を過ごさせていただきました。
主催のkamiyaさん、共演のバンドの皆様、来ててくださった皆様、
どうもありがとうございました。
ちょっと早いですが、よいお年を、
という気分になるライブです。
毎年恒例年末の目黒ライブステーションでのライブです。

101025cultureweb.jpg

今回のテーマは「かるちゃあしょっく」
このフライヤー、すごい迫力ですね。
Semedineのkengoさんが仕上げました。
毎回どうもありがとうございます。

今回のTHE北陸ハリケーンズは
「THE北陸ビートルズ」
でお届けいたします。

いつもお馴染みの曲はちょっとおいて
ビートルズをぼくたちなりに演奏してみたいと思います。
興味のある方はぜひ聴きに来てください。



ところでSemedineのブログをのぞいてみると…うぉっ!

d0028573_20162881.jpg

若かりしナウでヤングな写真じゃないですか。
ちなみに左がkumaさんですよ。
(左からkuma kengo kamiya sasahera)

今回はエレキギターに持ちかえて
ハイテクフュージョンバンド「四君子」の再結成ライブ。
こちらも楽しみにしてください。

1 14:30〜14:55 EPISODE
2 15:05〜15:30 四君子
3 15:40〜16:05 ソネットバンド
4 16:15〜16:40 コバメタル
5 16:50〜17:15 THE 北陸ハリケーンズ
6 17:25〜17:50 給食当番
7 18:00〜18:25 さんぴんバンド
8 18:35〜19:00 Semedine
9 19:10〜19:35 Duel
10 19:45〜20:10 Midnight Telephone


ところでどうして四君子って名前なんですか?
あだるとかるちゃあ2009
最前列のjunさんから
写真データをいただきました。
ありがとうございます。
それではドーンと
DSC00388_convert_20091223225907.jpg
いつもの感じ~
DSC00389_convert_20091223230215.jpg
アルコールは控えめで…
DSC00391_convert_20091223230321.jpg
井上陽○さん風に
DSC00392_convert_20091223230432.jpg
氷室○介さん風に
DSC00396_convert_20091223230545.jpg
加藤○彦さん風に
DSC00398_convert_20091223230652.jpg
奥○香さん風に

邦楽メドレーをやりました(笑)
プリプリのダイアモンド、
ボーイのホンキートンキークレイジーなど
なつかしの青春ソングをお届けいたしました。


今回のセットリスト
1 Born to be wild(Steppen Wolf)
2 And you bird can sing(The Beatles)
3 あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦 北山修)
4 Don`t stop me now (Queen)
5 70年代80年代メドレー
  (ビートルズ・ヘルプ - プリプリ・ダイアモンド
   - ボーイ・ホンキートンキークレイジー)
6 Listen to the music(Doobie brothers)

4人そろっての練習ができず、
本番前のリハーサルも
kumaさん一人でオンステージ…
(それはそれで見たかったですが…)
全員がそろったかと思えば
そのままステージに直行するようなライブでしたが、
みなさんのおかげで大変楽しく演奏できました。
どうもありがとうございました~。

次回に向けてしっかり充電しておきます!
19日(土)目黒ライブステーションでのライブが終わりました。
どのバンドもとても演出が凝っていて
THE北陸ハリケーンズも
いろいろアイデアを出さないと…
と刺激を受けるイベントとなりました。

R35
EPISODE
KJ-Youth
Semedine
コバメタル
さんぴんバンド
Q
Midnight Telephone

どのバンドもほんとよかった。

KC380070_convert_20091220102846.jpg
(↑写真中央がIzumiさん)

びっくり!
実は今年5月に出演させていただいた
Kiba stock 2009 での
(↑クリック)
スタッフさん(Izumiさん)が
楽屋まで来てくださいました。
チケットを見たときに「北陸」の名前があり、
観に来てくれた、とのこと。
本当にありがたいです。
マジェス亭というカッコイイバンドで
歌を歌っていました。

5月に参加させていただいたイベントから
このように来ていただけるなんて、
何かの縁です。
また活動の場が広がればうれしいです。


あだるとかるちゃあ2009
最高でした!
主催のKamiyaさんありがとうございました。

ライブレポート詳細はまたお伝えします。




目黒ライブステーションはこの看板です。
地下1階へどうぞ。
入口

目黒駅東口徒歩1分です。


「あだるとかるちゃあ2009」日程
13:45 開場
14:15 R35
14:55 EPISODE
15:35 KJ-Youth
16:15 THE 北陸ハリケーンズ
16:55 Semedine
17:35 コバメタル
18:15 さんぴんバンド
18:55  Q
19:35 Midnight Telephone
20:05 終了

 北陸ハリケーンズの出番は16時15分からです。

予定セットリスト
1 Born to be wild(Steppen Wolf)
2 And you bird can sing(The Beatles)
3 あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦 北山修)
4 Don`t stop me now (Queen)
5 お楽しみメドレー(80年代日本人)
6 Listen to the music(Doobie brothers)

 お馴染みの曲も新しいバージョンでお届けします。

ADweb.jpg