THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

今日は平成22年初練習です。
22年なのでみんなニコニコ。
寅年なので新曲にトラ(寅)イしました。
しょうもないダジャレですみません…。

kuma氏が「これどうよ。」
と言いながらスティービーワンダーの名曲
「Isn't She Lovely(可愛いアイシャ)」
をギターで奏でました。



もちろんみんなこの曲を知っているのでいろいろ遊んで…
なんやかんやとは東京スカパラダイスオーケストラ風に…(え~っ)
アコギ4人でどうなるかはわかりませんが、完成させたいと思ってます。

今年は寅イ(トライ)ですから!(笑)

ワールドプレミアムライブ
(↑クリック)

h1_premiumlive.jpg

音楽好きのみなさんは知っていると思いますが
ほんとすごい番組ですね。
音楽好きにはたまらない番組なんですが、
世界の一流プロミュージシャンのライブが見られる番組です。
このごろ、ハードディスクにジャンジャン予約して
休日はどっぷり観ています。
年末年始は
ビリージョエル、スティービーワンダー、マイケルジャクソン、
ビヨンセ、マドンナ…。
スティービーワンダーのライブは
さいたまスーパーアリーナ公演と同じセットリストでした。

今月はデビットギルモア、グリーンデイ、ポリスです。
ライブ映像は必見です。
NHKの衛星放送ってほんとすごい!

それから

黄金の洋楽ライブ
(↑クリック)

って知ってます?
これもすごい!

この年末年始は
ジョンレノン
クイーン
ジェームスブラウン
ドゥービーブラザーズ
シンリジー
ジョンデンバー
などが登場!

他 けっこうコアなライブ映像満載です。
 

少しでもTHE北陸ハリケーンズに取り入れられないかなあ~なんて
と必死で視聴中。
ぜひご覧になってください。




あけましておめでとうございます。
2010年になりました。
今年もライブしていきます。
よかったら来てください。

himi amaharashi

さて、このバンドも一応
「北陸」と名がついてますので
今回は北陸の雪景色をご覧ください。
今年の北陸の正月は大雪でしたよ。さぶっ。
帰りのJRも雪で停まってしまうし…

メンバーはそれぞれの正月でしたが、
そろそろ初練習とイキたいところですね。

THE 北陸ハリケーンズ

それでは今年もよろしくおねがいいたします。



2009年ももうすぐ終わりですね。
今年はたくさんのイベントに出演させていただきました。
みなさんのおかげで
本当に実り多い一年間でした。
簡単ですが、ちらっとふりかえります…

P1020006.jpg
↑1月 北本アマチュアバンドコンテスト(北本市文化センター)
 ドクターKプロジェクトの徳武さんからコメントをいただきました。

104_0482_convert_20090504224652.jpg
↑3月 KibaStock予選(お台場アクアシティ)
 5月 KibaStock本選(都立木場公園)

 スタッフのみなさんには大変よくしていただきました。
 オスマン・サンコンさんとも写真をとりました。
 
105_0505_convert_20090726224812.jpg
↑7月 国分寺T-SOUL(国分寺駅周辺)
 忌野清志郎さんの曲を演奏させていただきました。

バンド自慢2009演奏
↑9月 バンド自慢2009(恵比寿ザガーデンホール)
 NHKの中継がありました。ヤマハのみなさんには大変よくしていただきました。
 渡辺香津美さん、つんくさん、北原照久さん、グッチ裕三さん、中山エミリさんにお会いできました。ドッキドキ

koiさん
↑10月 力技(六本木EDGE)
 超満員の会場でのライブでした。koiさんの集客力には脱帽です。
 
KC380070_convert_20091220102846.jpg
↑12月 あだるとかるちゃあ2009(目黒ライブステーション)
 大忘年会でした。主催のKamiyaさんありがとうございました。

こうしてみると様々なイベントに参加させていただき、
本当に中身の濃い一年間でした。
ライブ会場に足を運んでいただいたみなさん、
一緒に参加したバンドのみなさん、
そして、各イベントでお世話になったスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。

2010年もがんばりたいと思います。
現在調整中ですが、
3月、5月に計画中のライブもあります。
決まったらブログでお知らせいたします。

よいお年をお迎えください。




ありがとうございます。

とてもうれしいです。


カウンターを導入して1ヶ月になりますが、お陰様で
1500アクセスを超えました。

管理者はカウントされない設定にしてありますが、
一日平均約50アクセスということになります。

この1ヶ月、「バンド自慢2009」や「力技 六本木EDGE」での
イベントに参加させていただきました。
出会ったみなさんがのぞいていくれたり、コメントをしてくれたり
我がBANDとしては本当にありがたい限りです。

福祉施設ライブ
(↑2006年10月のライブです。ラストの曲は「ふるさと」でした。大合唱でしたね。)

以前は月に1回の更新でしたが、
いろんなバンドさんや個人で運営されているブログに触発されて
近頃、マメに更新しているボク達です。
毎日更新されている方には到底及びませんが、
メンバーでマメに更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたしま~す。



ちなみに夏に参加した T-SOUL のHPで写真が公開されてました。
                  (↑クリック)
