THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

震災後、初めて電車に乗りました。
新横浜駅です。節電ですね。暗いです…。
IMG_7708.jpg

つきましたよ~。
IMG_3169.jpg

横浜アリーナ方面へ…。
あのお兄さんの看板には
「AKB48のチャリティーナントカは…」
そうか。AKBも新横浜にいるんだねぇ。
IMG_4303_20110327013650.jpg

横浜アリーナ!!
昔、ヴァンヘイレンのライブをココで見ましたね。
IMG_2612_20110327013650.jpg

その横浜アリーナの目の前に
ライブハウス新横浜ベルズ!!
ここがチャリティライブの会場です。
IMG_1729_20110327013650.jpg

看板ですねぇ。
IMG_4440_20110327013649.jpg

おっと。フリーマーケット!!
「おっ。この赤ジーンズの大柄な方は…??」
「ギャラクティックケンバンドのロドリゲスケンさん??」
姿が似ていましたが、マネージャーの方でした。
(顔は隠させていただきます。笑)
IMG_2503_20110327015434.jpg

着々と準備が進んでいますね。
IMG_2327_20110327013824.jpg

ワタクシ、大ファンです。
ハイキングベアー!
今回は急遽参加のため、
ギター・ベースの方がいらっしゃいません。
ドラムのけいさんがピアノ。
歌担当の長瀬さんが一言。
「歌いたいから来ました…。」
かっこいい~。。。。
IMG_0878_20110327013825.jpg

今回司会のボンジョビ大好きひろしさん。熱唱!
関係者からいい感じのヤジがとんでいました。笑
IMG_7987_20110327014119.jpg

これぞエンターテーメントの神髄!
ギャラクティックケンバンド!
アメリカからプライベートジェットでわざわざ来日し、
日本国旗を振りかざし、
「がんばれ日本!!」とコール&レスポンス。
片言の日本語でしたが、ホント、元気をもらえます。
世界のみなさんが応援してくれているのですね。
IMG_4492_20110327014014.jpg
IMG_3042_20110327014014.jpg

千佐都さんとパチリ。
横浜フッドでグランプリを受賞するくらいの
実力派シンガーソングライター。
IMG_3658_20110327014014.jpg

で、THE北陸ハリケーンズというと…
今回はkumaさん、akechimanはどうしても都合がつかず欠席ということで…
急遽、tanabeとhayashiの二人で参加。
「どうしても参加したかったっす。」
今回ばかりは、こういう思いだけで参加しました。

今回は
①PROUD MARY(CCR)
②DANCE WITH ME(ORLEANS)

 ①PROUD MARYの3番の歌詞に
  「金なんてなくても心配ないさ。川に生きる人達が喜びをくれるから。」
 ってところがあり、まさに人が人に喜びをあたえるときではないかな~ってね。

 ②DANCE WITH MEの歌詞に
  「チミの行きたいところに、ボクが連れて行ってあげるよ。」
 ってところがあり、まさにチミのためになにかしてあげるときではないかな~ってね。

今回のライブに当たり、そんな選曲をしてみた次第です。

二人なのでいつもの半分って感じだったので
みなさんに盛り上げていただいたかな~、という感じです。
ありがとうございました。
002

そして楽屋でパチリ。
この方は井上侑さん。
ピアノの弾き語りでオリジナル曲をソロで演奏していました。
音楽事務所の方も来ていて、チラシもありました。
みなさん応援してください。
IMG_0073_20110327014119.jpg

最後は、エンディング。
アークシップの方々といっしょに大盛り上がり。
hayashiとケンさん、夢のコラボ。
IMG_5249_20110327014014.jpg

盛り上がってます!!
みんな元気になりました~。
IMG_6806.jpg

どうですか。
チャリティライブ。
この元気を日本全体に広げていこうではありませんか。
IMG_6807_20110327120240.jpg

アークシップのまさにフラッグシップ。
長谷川代表です。
今回集まった義援金はなんと

134,346円

IMG_0750.jpg

今回、このようなチャリティライブに参加させていただき、
本当によかったです。

集まった義援金で被災した方々のお役に立てたら幸いです。

アークシップのみなさん、
そして集まったお客さん、
みんなサイコー!!!
急遽決定!明日チャリティライブ!

アークシップの長谷川代表より
チャリティライブのお話をいただきました。

急なお話でしたが、明日、参加をさせていただきます。
25組出演し、25番目の出演です。
21:23~北陸ハリケーンズです。

前回、横浜フッドでお世話になった
ギャラクティックケンバンドやハイキングベアーズ
も出演と聞いています。

ライブもさることながら、精力的に活動している
アークシップの活動にも注目してください。

ライブの詳細、アークシップについてはこちら↓

アークシップ
クリック 
場所は新横浜です。16時25分オープニング。

IMG_3042.jpg
長谷川代表↑
いつもお話ありがとうございます。












普段は、ブログの中での自分たちの登場機会が少ない北陸ハリケーンズですが、今回はライブ画像をどっとアップ。それでは、どうぞ!

20101223_zentai.jpg
12月23日、満員の赤レンガ倉庫ステージにて、2度の温度上昇のミッションを背負って、"Born To Be Wild YOKOHAMA version"スタート
20101223_takuma.jpg
20101223_tanabe.jpg
20101223_akechi.jpg
20101223_hayashi.jpg

自分たちの温度も2度上がったところで、ライブ演奏後にインタビューしていただきました。
20101223_interview.jpg

そして、どきどきの表彰式。
20101223_guts.jpg
共演バンドの方々にもお祝いいただき、うれしかったです。改めてありがとうございました!



さて、
今回のライブステージをもって、2010年の北陸ハリケーンズは終了。
今年も、色々なライブステージやイベントに参加させていただき、多くの個性溢れるバンドの方々と共演させていただき、たくさんの方に観ていただき、ありがとうございました。
来年は、今年以上に楽しいライブステージをお届けしたいと思いますので、引き続き北陸ハリケーンズをどうぞよろしくお願いします。よいお年を!
20101223_corage.jpg
さて、グランプリはできすぎといたしましても、
この楽しすぎる一日をご報告したいと思います。

2.jpg
朝、大宮駅集合、湘南新宿ラインで横浜へ直行!
すでにハイボールが…(まだ朝の9時ですよ~)

IMG_5249.jpg
桜木町下車。ここでメンバー全員と合流して…。おお~ヨコハマ~。

3.jpg
気持ちのいい冬晴れ!見えてきました。赤レンガ!

IMG_6807.jpg
会場に到着するやいなや、控え室に案内され、
手作りでメッセージ付きの名札が…。
アークシップのみなさんの温かい気持ちを感じます。

IMG_0073.jpg
さてリハーサル。すばらしい機材です。
段取りよくリハができました。
音響・照明・ステージのスタッフのみなさん
どうもありがとうございます。

IMG_3658.jpg
ここでちょっくらランチタイム。
迷わず中華街へ。
地元の方おすすめの四川料理を堪能。

IMG_8930.jpg
まずは横浜フッドに乾杯!

IMG_7923_20101227010323.jpg
これは激辛。でもうますぎる!
誰ですか。写真撮る前に食べたのは!

IMG_7544_20101227010323.jpg
パラパラのチャーハン。うまい!

IMG_1272.jpg
前菜のピリ辛豚バラ。うまい!

IMG_0878.jpg
えびのマヨネーズあえ。うまい!

IMG_4440.jpg
あ~くったくった。
歌う前に辛いもの厳禁なのですが…。
おいしすぎましたね。

IMG_8165_20101227010322.jpg
まだなにやら買っています。
こちらワールドポータズ内。
ちなみに今回偶然、3人がチェックのシャツだったので
kumaさん急遽、チェック柄シャツご購入。
今回は北陸チェッカーズです。

IMG_3042.jpg
出演者全員再集合して、演出の最終リハ。
アークシップの長谷川代表のごあいさつ。
本当によくしていただきました。

IMG_7987_20101227010322.jpg
司会の方に、
「今回もBorn to be wildできましたね。」
「他の曲も聴きたかったです。」
な~んて言われ、
「う~ん。どうするか。ひとひねり…。」
こんな直前で大丈夫?
(まあ、よくあることで…笑)
そうそう、おとなりの金髪の方はオリジナル部門出演の
中島さん。一人で弾き語りです。かっこええ~。
お人柄もサイコーです。

IMG_2327_20101227005954.jpg
さあ、開演です。
出演者のよる選手宣誓です。
盛り上がってきました。

IMG_2503.jpg
おお~。会場は超満員ですよ~。

IMG_1729.jpg
見てください。この躍動感。
「ギャラクティックケンバンド」
場内、騒然。ノリノリ。大爆笑。
こんなエンターテーメント見たことありません。
とにかくすごすぎます!
心の温度急上昇!

IMG_2612.jpg
こちらはオリジナル部門の
「ハイキングベアー」
ストレートな歌詞とパワフルな演奏で
どきゅ~ん。
(ヴォーカルの長瀬さん、光ってますね。)

IMG_8840.jpg
審査員のみなさんです。
こうやっていろんな視点から審査されてました。
どきどきしますよぉ。

IMG 1
審査も終わり、最後の控え室でパチリ。
オリジナル部門グランプリ
ハイキングベアーさんと。
すごすぎる方々でした。

本当に楽しい一日をどうもありがとうございます。
主催者アークシップの皆様には
本当に心の温度を上げていただきました。

横浜HOOOD!!サイコー。






昨日、12月23日、クリスマスイルミネーションの美しい横浜赤レンガ倉庫にて、
20101223_akarenga.jpg

横浜HOOOD!!2010ファイナルが開催されました。
20101223_powersong.jpg


予選を勝ち抜いた4組がグランプリを目指すこのライブコンテストに、
北陸ハリケーンズは「お気に入りのカバー部門」から出場。
さすがファイナルだけあって、レベルの高い演奏が続く中、

なんと!
20101223_hyousyou.jpg
北陸ハリケーンズ グランプリ獲得
ライブ画像・ライブレポートは後日掲載予定。乞うご期待!


共演バンドの皆さま、主催者・スタッフの皆さま、観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
最高のクリスマスプレゼントになりました。
20101223_torophy.jpg
