THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

井手理夏さんライブ
(↑クリック)

理夏さんは尊敬する先輩です。
大宮で理夏さんがライブするときは
このジャズのライブハウスにお邪魔しています。
みなさんスーパープロですから、
ジャズを楽しむのはもちろんですが、
いつも勉強させていただいています。

rikasan
Vo. 井手理夏さん
P9180051_convert_20091130000303.jpg
P.進藤陽悟さん
(↑クリック)
P9180052_convert_20091130000521.jpg
B.大西慎吾さん

ホントにすごいですからぜひ。
そういえばホワイトスネイクの曲をジャズで演奏していましたよ。
こうやって聴くと音楽の可能性って広いですね。
みなさん演奏はもちろんのことMCもお上手。
ちなみにお題は「肉」でした。
演奏もアドリブがきいているけど、
話もかなりアドリブがきいています。

かなりオススメです。

Kiba Stock2009(5月)に出場してからもう半年になります。
3月にお台場のアクアシティでのオーディションから
始まり、5月の本大会に出場させていただき、
本当によい思いをさせていただきました。

DSC00839s.jpg
↑白いズボンの方がおっぴんさん

Kiba09_175s.jpg
バンド「るあ」で演奏するおっぴんさん

当日の司会をしていた「おっぴん」さんのブログ、

「おっぴんのつぶやき」を見つけ、
(↑クリック)
コメントと入れさせていただきました。
返信をいただいたにもかかわらず
なんとブログの記事にもしていただきました。
しかもリンクまで。
半年経ってもこのような交流ができ、
本当にありがたいです。

「おっぴん」さんはKiba Stockの司会はもちろん、
東京のFMラジオ局にも出演されています。
また、バンド「るあ」を率いています。




「おっぴんのつぶやき」より

今年の「木場ストック」で一番に気に入っていた
”北陸ハリケーン”が「全国バンド自慢2009」に出場!
やったねぇ!当然といえば当然かな。
ギターや歌のテクニックはもちろんだけど、
楽しそうに演奏する彼等がとても素敵だ。
審査員の評判も良いに決まっているさ。
10/31に放送があるって。オススメなのでぜひご覧あれ!


おっぴんさん、ブログ掲載ありがとうございます。
収録が終わって1ヶ月以上経つので正直、こわいです。(笑)




ロックスターkoiさん

六本木edge「力技」では
尊敬するロックスターギタリストkoiさんをスペシャルゲストにお迎えして
ブルースでのセッションそしてCCRのプラウドメアリーをご一緒させていただきました。
人気者のkoiさんですから、超満員の会場は大盛り上がり。
ギターソロはもちろん、歌までお願いしてしまいました。
楽屋だけでの打ち合わせでここまで盛り上がるなんて。
さすがはロックスター!!

↓やはりオーラが違います!(中央がkoiさん)

koiさん
(左からkuma、tanabe、koiさん、akechiman、hayashi)

今回のセットリスは以下の通り

1 Dance with me (Orleans)
2 Drive my car (The Beatles)
3 Don't stop me now (Queen)
4 Born to be wild (Steppen Wolf)
5 Help (The Beatles)- Honky Tonky Crazy (BOØWY)のメドレー
6 Blues session (アドリブ)
7 Proud Mary (CCR)  スペシャルゲストkoiさんG
8 きもちE        (忌野清志郎)
9 Daydream believer (忌野清志郎)



以下semedine
      (↑クリック)
のブログから
(koiさん、semedineさん、すみません勝手に貼らせていただきました。)

そして、夢の共演、「The 北陸 ハリケーンズ」!
いやー、こんな凄い奴らとの共演、誠に緊張いたしました!
なんせ、マイペースな彼ら、共演をOKしてくれたのはありがたいですが、
この日まで打合せは熊さんの電話一本きり。
「あのですね、Dでブルースセッションやって適当にソロ回して、
その後プラウドメアリーやりますから。
ええ、もしかしたらkoiさんにボーカルもフルかもです。
ええ、まああとは当日、出番前に!」
という連絡だけ。
そして結局、コード進行も良く分からず、
歌うのかどうかうやむやのうちにステージに!でもさすがです。
あれだけ適当にやっても、ビシッと合わせてくれました。
私も調子に乗って、「北陸最高!!」と叫んでいました。
ああー、楽しかったあ。気持ちよーく楽屋に帰ってくると、
Suzyがちょっと怖い顔で、
「一人だけ、すごく楽しそうでしたね。」
「はい、とっても!ごめんなさい・・・・・・。」


詳細はsemedineのブログをご覧ください。
Koji Sunagaさん、Robert Nishidaさん、Dummyさん
そして大トリSemedineさんのライブ詳細がご覧いただけます。
実にすばらしいイベントでした。
先日、大宮アコースティックハウスジャムに行ってきました。
尊敬する大先輩、井手理夏(いでりか)さんの出演日に
よく通っています。
いつも井手さんと一緒に出演されている

進藤陽悟さん
(↑クリック)

鍵盤からあらゆる情感が繰り出されるスーパープロ。
井手理夏さんとの爆笑トークとそして進藤さんのピアノ。

進藤さんはトークも絶好調。
マイクを持ったら会場は大爆笑です。
「いいミュージシャンほどいいMCをするんだよ。」
とライブ後、そんな話をしてくれました。
大宮アコースティックハウスジャムに行くと
いつも勉強になります。

今度はヴォーカル、井手理夏さんのご紹介をしますね。
このお方もすごすぎます。
進藤さんと理夏さんの「スペイン」、すごかった~。参った…

進藤陽悟
進藤陽悟さん

YouTubeにもいくつか動画があります。↓
昨年の6月、イオン浦和美園でのイベントに続いて
今回で2回目の共演となりました。
ご縁を感じます。

E・SKALATOR’S 
(↑クリック)

バンマスのkouさん、書き込みありがとうございます。
グッチ裕三さんにも
「E・SKALATOR’S についてはネットで…」
ってずいぶんいじられていたので(笑)
当然ネットをのぞかせていただきました。

YouTubeでにけっこうのっていてあっやり圧巻ですね。
エスカはネットで(笑)
(生演奏は当然すごいですが…勝手に記事にしてすいません)


Lupin the Third '78




↑世界的にも評価されてるなんてすごいです。
 どうぞネットで(笑)

北陸もブラスの曲を……  う~ん