THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ポスターの件でお電話をいただいて
記事にさせていただきました。

P1030855_1.jpg
真ん中がOhnoさんです。
Ohnoさんと一緒に記念撮影させていただきました。
北陸H :「ブログに写真をのせていいっすか?」
Ohnoさん:「どうぞどうぞ」
ってことで、載せさせていただきました。
対応がとても優しくフレンドリーなお方です。

P1030874_1.jpg
ついでにこんな写真も…
何してんでしょうね…。
ファイティングポーズ?ダチョウ倶楽部?
収録直後です。スタッフの方に撮影していただきました。

P1030849_1.jpg
ついでにこれも…。
NHKの車が来てました。

ポスター楽しみです。
小さく載っている感じだと思いますが…。


北陸Hがポスターに

久々にバンド自慢事務局の Ohno さんから
電話がありました。
来年度のバンド自慢2010のポスターに
「北陸さんの写真を掲載してもよいですか?」
とのこと。

バンド自慢

こんなデザインの中に…

バンド自慢2009演奏

大勢の中でチラッとこんな北陸がいる感じになるんでしょうね。

3月頃、HP上でアップされ、
2010年の募集があると思うのですが、
ちょっとのぞいてくださいね。

Ohnoさん、イベントが終わっても
こんなバンドに声をかけてくれて
どうもありがとうございます。

バンド自慢2009
はこちら↑


バンド自慢2009
  (↑クリック)

が放送されました。
収録から1ヶ月以上経っての放送なので
なんだかドキドキしましたね。
反省点も多いですが、
これからも楽しい音楽を続けていこう!
そんな気持ちになりました。

7db226c4_4ad53944_convert_20091015205535.jpg


メンバーのうち3人が、
退場の際にどさくさに紛れて
中山エミリさんと握手をしました。
「なんてやわらかい手なんだ。」
とあるメンバー。

また、司会のグッチ裕三さん、中山エミリさん、
審査員の渡辺香津美さん、つんく♂さん、北原照久さん
の写真をブログに掲載するのはNGなのが残念ですが、
放送されてないところでこのような厳しく温かいコメントをいただきました。

グッチさん
「おまえら、全然緊張してないだろ~。 
ライブ中にこっち(司会者側)に手を振ってたろ。(ああ~っ
でも他の曲も聴きたくなるバンドだな。

つんく♂さん
「ボーカルってはあんまり練習しなんだよね。 (ああ~っ
ギターテクはすごくいい。THE北陸ハリケーンズ、これで仕事がくるよ。

北原照久さん
「足の上げ方が上手いな~。 (ああ~っ
でもね、ハリケーンズなんかはプロみたいでした。

司会や審査員のみなさんに
厳しくつっこみながらも
お世辞もあるとは思いますが温かいコメントをしていただいたのが
本当にありがたいです。
励みになりました。

収録後、ギターマンあこがれの渡辺香津美さんとも
しっかり握手もさせていただきました。

他の出演者のバンドのみなさんは
演奏も上手だし、表情もいい。
お客さんをのせるのも上手い。

THE北陸ハリケーンズとっては
本当にいい刺激をうけたライブとなりました。
勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。

249d6639_4ad539d6_convert_20091015214527.jpg

どうも、ありがとっ!












放送日をお知らせします。

バンド自慢2009
   (↑クリック)

NHK衛生第2テレビ
(↑クリック)

10月31日(土)

15時30分~

主    催:バンド自慢実行委員会
後    援:ヤマハ株式会社
司    会:グッチ裕三さん 中山エミリさん
審 査 員 : 渡辺香津美さん つんく♂さん 北原照久さん
ゲストバンド: グッチ-ズ


バンド自慢

バンド自慢2009演奏

収録が1ヶ月以上前の9月13日が収録でした。
今更ながら自分たちの演奏をテレビで見るのがドキドキです。
ライブをするより緊張したりして…(笑)
みなさん笑ってやってください。

演奏曲は
Steppen Wolf 「Born to be wild」です。
ワイルドではなく、マイルドな仕上がりです。

他の出演者の方々の演奏が素晴らしく、
かなり刺激を受けました。

・E-SKALATORS(東京都)
・遠州ブルーグラスバンド(静岡県)
・The Gentle Breeze(大阪府)
・THE HEAT(熊本県)
・ざぶとんず(東京都)
・JUNK-TION(千葉県)
・タラの芽探検隊(広島県)
・Dixie(京都府)
・とらのあな(北海道)
・Non Sect Radical(愛知県)
・ぴよぴよバンド+おまけ(三重県)
・424(東京都)


↑やはり全国から集まるだけあります。
  アマチュアとは思えないほど本当にすごいっすよ。

詳しいレポートはブログ内左下の
カテゴリー「バンド自慢2009」を
ご覧ください。



最近マメに更新してます(笑)

「全国バンド自慢2009」事務局から素敵なプレゼントが届いたのでさっそくUPします。

この日はたしか一般の写真撮影は禁止だったので、ステージ上での画像がなくって残念に思ってたのですが・・・・
ホント嬉しいっす!
よく撮れてます!

それではドーンといきましょー!

c2f4aad4_4ad53930_convert_20091015205751.jpg

e8956944_4ad539db_convert_20091015205909.jpg

539bc192_4ad53952_convert_20091015205618.jpg

7db226c4_4ad53944_convert_20091015205535.jpg

1c1489a7_4ad5392a_convert_20091015205506.jpg

7990c30f_4ad539d0_convert_20091015205640.jpg

8d7a2b85_4ad5393d_convert_20091015205556.jpg

9547846e_4ad5394b_convert_20091015205701.jpg

249d6639_4ad539d6_convert_20091015214527.jpg


この日の模様は
10月31日(土)  NHK BS2  15:30~ 
で放送されます。

おたのしみにっ!