THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

それはライブ前日のこと。

タクマ氏より以下のメールが入りました。(本人送信メールより)
「ピンチです。今日ぎっくり腰になりました。本当は明日安静が必要な状況です。・・・・(中略)・・・・
すみませんが最悪三人になる可能性もあることを想定しておいて頂きたくお願いします」

やりました!

こうなったら演奏自体より、いかにこの状況でライブを乗り切るか残り3人は相談した結果・・・
102_0273_convert_20081125223323.jpg

なんとかなりそうな感じになってきたのでタナベ笑顔でタクマへ電話
「・・・すんません、じゃネタとして使わせてもらいます。」

ということでライブがスタートしました。(ちなみにタクマ氏は医者より絶対安静とのこと)

実際3人での音合わせもほとんど出来ずに本番開始。
102_0275_convert_20081125222529.jpg

当初予定をすべて変更した今回の演奏曲は
 ・ JOY TO THE WORLD
 ・ PROUD MARY
 ・ LONG TRAIN RUNNING
 ・ NOWHERE MAN
 ・ DONT WORRY BABY

ここから以前より共演を望む石川・アケチの義父がドラムで登場!

 ・ SIR DUKE
 ・ BORN TO BE WILD

MCではしっかりギックリ腰ネタも使わせてもらい大盛況(?)のライブでした。

ライブ後、以前八木橋ライブでお世話になった関係者の方から
「あれ、もう一人いなかったっけ?」
「・・・いやあ、かくかくしかじかで・・・」
「・・・そっか、いいねえいかにもオヤジバンドで(笑)・・・」
とお褒めの言葉までいただきました。

次回は毎年恒例の目黒ライブステーションでの大忘年会でお会いしましょう!





イベント告知です。

11月24日(月) SSMまつりイン熊谷スポーツ文化公園  に出演いたします。

出演順は

11:00~11:35
小山田織音
11:45~12:20
北陸ハリケーンズ
12:30~ 13:05
魔法のランプ
13:15~ 13:50
クラックアッパーズ
14:00~ 14:35
CPU
14:45~ 15:20
倉持弘

当日はスペシャルゲストとの共演も数曲予定しております。

近くにお住いの方はぜひぜひ遊びに来て下さい!

