THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

第6回 真夏の野外音楽祭

 T-SOUL

まさに国分寺の街をあげての音楽祭に我々北陸ハリケーンズも参加させていただきました。

さっそくその模様をお送りします。

国分寺駅に到着したとたんにすんごいにぎわい、駅前の「BEATステージ」ではガンガンやってるし、
いやー盛り上がってますねー!

とはいえ我々まだエンジンかかったばかりなんで、ちょっと近くのガソリンスタンドへ・・・
105_0503_convert_20090726224652.jpg
レギュラーガソリン注入中・・・・

この正面でタクマ・ハヤシはハイオクを補給してました・・・・

でもでも、ここ国分寺では有名な中華料理店であるらしく、うちら美味い美味いってガツガツ食ってたら、店のおっちゃん「あんたら、国分寺の人ではないね」って。
「すんません、埼玉から来ました・・・」

ガソリンも満タンでさっそく1STステージ「エイトステージ」のライブスタート!
開始が15時半ってことで、いやはやとにかく暑いステージでした。
105_0505_convert_20090726224812.jpg
野外ステージはいままでにも何度も演奏してますが、この日のこのステージは日光直撃で周りの熱気といい、いままでにない暑い(熱い)ステージでした。

つづいては「ぶんじぞうステージ」での模様です。
開始が17時15分。いくらか涼しくなってきて・・・・ませんでした。
105_0509_convert_20090726224900.jpg
ここはとにかく人通りの多い場所でけっこう足を止めて聴いてくれていた人も多かったです。
このステージでは忌野清志郎さんのナンバーも2曲演奏させてもらいました。

音楽やってる人たちにとって清志郎さんの影響を受けていない人はいませんよね!

今日ここ清志郎さんゆかりの地・国分寺でこんなすばらしいステージに立てたことに感謝します。

僕らのほかにもスローなバラードで聴かせるバンド、ドカドカうるさいバンド、本当にたくさんの音楽を愛する人たちが皆本当にE気持ちだったとおもいます。

きっと天国の清志郎さんにも

わかってもらえるさ!

この日出演した他バンドの皆様、運営スタッフの皆様、そして観にきてくれたたくさんの皆様、
本当にありがとうございました!









昨日、国分寺でのT-SOULに参加して参りました。
国分寺駅周辺が音楽で一色でした。
驚いたのは水色のスタッフTシャツを着た方の多いこと。
都会とは思えないほどの地域のつながりを感じました。
ボランティアの方々、特に高校生、大学生といった若い方が目立ち、
感じのいい対応をしていただき、
私たちも楽しくライブをさせていただきました。
昨夜は隅田川の花火大会だったということですが、
いや~、この日は国分寺T-SOULでしょう!
演奏レベルの高い方がたくさんいて、
私たちもいい意味で刺激を受けながら演奏をさせていただきました。
ライブの詳細については写真と共にご報告させていただきます。
いや~、最高の一日でしたね。
スタッフの皆様、音響関係で無理を言いまして
申し訳ございませんでした。
お陰様で私たちも楽しくパフォーマンスができました。

○1stステージ(エイトステージ)
1.Listen to the music
2.And you bird can sing
3.Star man
4.あの素晴らしい愛をもう一度
5.Joy to the world
6.Born to be wild

○2ndステージ(ぶんじぞうステージ)
1.Proud Mary
2.Long train running
3.Help~Honkey Tonkey Crazyメドレー
4.Dance with me
5.キモチE(忌野清志郎)
6.Born to be wild
7.Day dream believer(忌野清志郎)

国分寺で忌野清志郎さんのカバーができたことも
とてもうれしかったっす。


国分寺T-SOULを観にこられた皆様、
スタッフの皆様、Shinkai様
通りすがりの皆様、クモモ様
本当にありがとうございました。
先日、Kiba Stock 2009 のスタッフの方より
編集されたライブDVDが届きました。
音も処理してあり、時間がかかったんだろうなあ、
というすばらしい内容のものでした。

おそらく、当日、司会を務めてくださった
「おっぴんさん」 ではないでしょうか。
手の込んだDVDを本当にありがとうございます。

ゴールデンウィークに出演したイベントですが、
今でもなつかしく、そしてすばらしいイベントだったなあと
心から思います。なにより
スタッフの方々の音楽を愛する精神に感銘いたします。

Kiba Stockは2年連続の出場はできないため、
THE北陸ハリケーンズは2010年、出場できませんが、
ゴールデンウィークは木場公園で「Kiba Stock」です。
ぜひ見に行ってみてください。


T-SOUL
ちなみにTHE北陸ハリケーンズは
7月25日(土)は国分寺駅周辺でライブがあります。
見に来た際にはぜひ声をかけてください。
おそらくその辺で陽気にはしゃいでいるからすぐにわかります。
ビール、ごちそうしますから!
(詳細は前回のブログに掲載してあります。)

 


先月のブログでも紹介いたしましたが
7月25日(土)に国分寺の大きな音楽イベントに
参加させていただきます。
他のバンドさんのキャンセルもあり、
急遽、2ステージ行います。

○1stライブ
時間 15:30~16:00(30分)
場所 エイトステージ(八日会商店会内 たましんの目の前駐車場)

○2ndライブ
時間 17:15~17:45(30分)
場所 ぶんじぞうステージ(東栄会内 マクドナルド裏 )

2004年に始まったT-SOULは、2006年から実行委員会を設立し、
多くの市民ボランティアで企画・運営されているそうです。
音楽好きなメンバーと地域の方々のご協力、
毎年楽しみにしている観客やファン、市民や学生、ボランティア
に支えられている大きなイベントです。
今回は自主的に組まれたステージを含み、
国分寺駅前に6つのステージが組まれ、
まさに国分寺駅周辺は音楽一色になります。

また、国分寺は忌野清志郎さんゆかりの場所だとか。
忌野清志郎さんの楽曲を演奏するバンドも多いそうです。
ちなみにTHE北陸ハリケーンズも2曲ほど演奏させていただきます。
THE北陸ハリケーンズは2ステージとも違う内容でライブします。
ぜひ国分寺駅に遊びに来てください。