THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

リハをしました。
ライブセットリスト決定です。
がんばるぞ~!

P1000813ss.jpeg

1 Dance with me (Orleans)
2 Drive my car (The Beatles)
3 Don't stop me now (Queen)
4 Born to be wild (Steppen Wolf)
5 Help (The Beatles)- Honky Tonky Crazy (BOØWY)のメドレー
6 Blues session (アドリブ)
7 Proud Mary (CCR)  スペシャルゲストkoiさんG
8 きもちE        (忌野清志郎)
9 Daydream believer (忌野清志郎)


今回は日本語多いっすよ!
いろいろアコギでやってますが、
やっぱり80年代ロックの王道はBOØWYでしょうか。
(北陸Hがやると完全ににBOØWY芸人ですが…笑)



なんと言っても今年は清志郎さんです。
これはばっかりはかなり真剣です。



この曲は彼女と別れた曲?それとも…
けっこう深読みしてしまいますね。

ぜひ六本木EDGEまで遊びに来てください。
(1000円かかります。すみません。)
詳しくは9月17日のブログで。


 
                    
先日、大宮アコースティックハウスジャムに行ってきました。
尊敬する大先輩、井手理夏(いでりか)さんの出演日に
よく通っています。
いつも井手さんと一緒に出演されている

進藤陽悟さん
(↑クリック)

鍵盤からあらゆる情感が繰り出されるスーパープロ。
井手理夏さんとの爆笑トークとそして進藤さんのピアノ。

進藤さんはトークも絶好調。
マイクを持ったら会場は大爆笑です。
「いいミュージシャンほどいいMCをするんだよ。」
とライブ後、そんな話をしてくれました。
大宮アコースティックハウスジャムに行くと
いつも勉強になります。

今度はヴォーカル、井手理夏さんのご紹介をしますね。
このお方もすごすぎます。
進藤さんと理夏さんの「スペイン」、すごかった~。参った…

進藤陽悟
進藤陽悟さん

YouTubeにもいくつか動画があります。↓
「全国バンド自慢2009」レポートその2です。

我々「北陸ハリケーンズ」結成かれこれはや十数年、今まで数えきれない程のステージで演奏してきましたが、今まで飲まずにシラフな状態でプレイしたことがあったでしょうか?
それほどまで酒好きが集まり(約一名を除く)おかげさまで楽しく今までやってこれました。

今回はそんな我々ののんだくれレポートです。

この日関東地方は見事な晴天。ハリケーンズ一行は恵比寿に到着するなり「じゃ、とりあえず天気もいいし乾杯しとくか!」って感じでさっそくどこかで一杯・・・
時間は午前9時をすぎたところ
090913蛹鈴匣縲</div>
				</div>
	<div class=
バンド自慢2009 | コメント:1 | トラックバック:0 | 2009/09/22(火) 00:49:36
バンド自慢の次は…
バンド自慢2009演奏

いろいろ書き込みありがとうございます。
先日もお知らせしたとおり、ライブのお知らせです。

10月3日(土)

六本木EDGE
(↑クリック)

17:15開演

THE北陸ハリケーンズは4番手19時頃です。
北陸ハリケーンズのお客さんは無料です。
(お店には1000円かかります。)
ブログのコメント欄等で知らせください。

セメダインに注目です。
(↑クリック)
オリジナルのさわやかでヘビーなサウンドをお届けするいいバンドですよ!

d0028573_231542.jpeg
「全国バンド自慢2009」!

全国各地、約400組のエントリーの中から、北は北海道・南は九州・熊本まで、予選を勝ち抜いた13組のバンドが東京/恵比寿ザ・ガーデンホールに集まり、熱い演奏を披露しました。

我々「THE 北陸ハリケーンズ」も埼玉代表としてこのイベントに参加することになり、気合十分で行ってまいりました!

今回こうしたデカいイベントに参加出来ただけでも光栄なことで、当日は朝からメンバーのテンションは上がりっぱなし、破裂しそうなくらいでした。

さて、今回は「その1」と題しましてバックステージをレポートしてみます。

当日9:30集合、10:00リハ開始ということで、会場に着いたのが9:30の10分程前。
会場入りすると「全国バンド自慢2009」とプリントされたT・シャツを着たスタッフの方々から、控え室・リハスケジュールなどを説明され、楽器のチューニングもままならないまま、あれよあれよという間にリハスタートとなってしまいました。
この間、30~40分くらいですかね、写真撮ってる時間もなかった!

リハ終了後一度会場を出て軽く一杯やった後、改めて控え室に戻ると、なんとご丁寧にお弁当が用意されてました。
106_0602_convert_20090916225758.jpg
いやー、嬉しいですね!
イベントに出演できるってだけでも光栄なことなのに、こんなもてなしがあるとは!

さっそくいただいちゃってます。Akechiman!
106_0603_convert_20090916225839.jpg

最近、リードヴォーカルの真ん中二人、Tanabe・Akechimanがよく似てるっていわれてます。
この食べっぷり、たしかに似てるかも(笑)

この日はテレビ収録もあるってことでテーブルの上には分厚い進行台本なるものがあり、改めてスイッチ入っちゃいました。
さっそく音あわせ
106_0604_convert_20090916225913.jpg

で、この後エンディングリハとなり、全参加13バンド、司会のグッチ裕三さん、中山エミリちゃん、審査員の渡辺香津美さん、つんく♂さん、北原照久さんがステージ上に集まりました。
これはさすがに写真撮影は出来ませんでしたが、真近で超有名人を見れてメンバー皆感激してました。

そしていよいよ本番スタート!

本番中控え室では、これからステージに向かうバンド、演奏を終えて楽屋に戻ってきたバンドに対し、他バンドのあたたかい賞賛の拍手・激励があったことに、このイベントに参加された13組のいわば同志の熱い思いが伝わる感動的な空間でした。

もちろん、他のバンドとの交流も生まれました。
106_0605_convert_20090916225946.jpg
ハヤシと一緒に写ってるのは東京代表424(フォートゥエンティーフォー)のギター・そうたくん。
なんと小学6年生!
まだOA前なので詳しい話はできませんが、とにかくすごすぎる!
「今度一緒にギターバトルしようぜっ!」って約束したりして・・・
おじさん練習しとくよ!



近日、引き続き「全国バンド自慢2009」レポートお送りします。


昨年の6月、イオン浦和美園でのイベントに続いて
今回で2回目の共演となりました。
ご縁を感じます。

E・SKALATOR’S 
(↑クリック)

バンマスのkouさん、書き込みありがとうございます。
グッチ裕三さんにも
「E・SKALATOR’S についてはネットで…」
ってずいぶんいじられていたので(笑)
当然ネットをのぞかせていただきました。

YouTubeでにけっこうのっていてあっやり圧巻ですね。
エスカはネットで(笑)
(生演奏は当然すごいですが…勝手に記事にしてすいません)


Lupin the Third '78




↑世界的にも評価されてるなんてすごいです。
 どうぞネットで(笑)

北陸もブラスの曲を……  う~ん
本日バンド自慢2009終了しました。
恵比寿で軽く打ち上げをして、帰宅しました。
初めてこのイベントに参加させていただき、
本当に幸せを感じました。

審査員・スタッフ様
司会のグッチ裕三さん、さすがにトークがおもしろかったなあ。
司会の中山エミリさん、きれいだったなあ。
審査員の渡辺香津美さん、オーラが出てた~。やっぱりかっこいい。
審査員のつんく♂さん、コメントが丁寧で、よく見られてた~!
審査員の北原照久さん、雰囲気がよく面白いって言ってくれた~。
ゲストバンドのグッチ-ズ、みたかった…。(舞台のそでで待ってたので見られなかった)
ヤマハのスタッフの皆さん、親切だった…。大野様、いろいろありがとうございました。

参加バンド様
なんと言っても全国から来た実力派バンドと交流できたこと。
とっても刺激になったし、うれしかった~。
またいろんなイベントでお会いできるのが楽しみです。
参加されたみなさんのHPやブログに誠に勝手ながら書き込みをさせてただきます。

やっぱりバンドはおもしろい!

バンド自慢、最高!



明日からまた

Born to be MILD………



応援に来てくださった皆様
応援にきてくださったN様ご家族、rika様、koi様、Jun様、サプリメント様、
ありがとうございました。

次回のライブ
10月3日(土)六本木EDGEにてライブです。
チケットなど、コメントに書いてください。
当日までにご用意します。
(無料でご用意いたします。ただし、お店に別途1000円かかります。)


次回更新のブログでバンド自慢のレポートさせていただきます。お楽しみに。


バンド自慢2009
(↑クリック)

バンド自慢

会    場:恵比寿ザ・ガーデンホール
日    時:9月13日(日)14:30開場 15:00開演
主    催:バンド自慢実行委員会
後    援:ヤマハ株式会社
司    会:グッチ裕三さん 中山エミリさん
審 査 員 : 渡辺香津美さん つんく♂さん 北原照久さん
ゲストバンド: グッチ-ズ

ちょっと恵比寿ザ・ガーデンホールまで行ってきます。
今回は「Born to be wild」を演奏してきます。
ワイルドに…(笑)

全国から集まるバンドの皆さんの演奏も楽しみです。
今日(前日)からリハーサルをするバンドさんもあるとか。
私たちは明日(当日)の午前中にリハーサルがあります。
ヤマハのみなさんをはじめ、
多くの方々にお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

招待券を持っている方は優先的に入場できます。
持っていない方は、メンバーに声にかけてください。



以下HPより
恵比寿ザ・ガーデンホールで全国から選ばれた13組が共演!
9月13日(日)恵比寿ザ・ガーデンホールで行われる「全国バンド自慢2009」は、
全国各地から選ばれた13組によるライブイベントです。
この模様は、NHK衛星第2テレビでON AIR予定です!


=出演バンド=(50音順)
・E-SKALATORS(東京都)
・遠州ブルーグラスバンド(静岡県)
・The Gentle Breeze(大阪府)
・THE HEAT(熊本県)
・ざぶとんず(東京都)
・THE 北陸ハリケーンズ(埼玉県)
・JUNK-TION(千葉県)
・タラの芽探検隊(広島県)
・Dixie(京都府)
・とらのあな(北海道)
・Non Sect Radical(愛知県)
・ぴよぴよバンド+おまけ(三重県)
・424(東京都)


さて、9月に入り、10月3日(土)に行われる
六本木EDGEでのライブに向けて練習開始。
今度のライブでは、新曲も入れる予定です。
今回は…

Queen!

Don't stop me now



もちろん、アコギ4本のボクたちですから、
こんな感じではありませんが、
歌もギターもいろいろとお試し中。
なんとか形になってきました。
なんとも、課題はフレディマーキュリーの歌、そしてコーラスですね。
もう少しリハーサルが必要ですが
いっちょがんばります!



このCMですいぶん話題になりましたね。
さすがにぼくたち踊れません…(笑)



踊るならこっちかな(笑)
でも頭で倒立… メンバー4人の中でだれがやる????


あれこれ挑戦中の
THE北陸ハリケーンズです。
六本木EDGEお楽しみに。
と言いながら、Don't stop me nowがセットリストに入ってなかったら
ごめんなさい。
THE北陸ハリケーンズのライブのお知らせです。

日 時 10月3日(土)19:05~

場 所 六本木EDGE(エッジ)OPEN17:15

出 演 ①アコースティック ファクトリー 17:30~
     ②Dummy 18:20~
     ③THE北陸ハリケーンズ 19:05~
     ④セメダイン 19:50~
d0028573_231542.jpeg


詳細はまたお知らせいたします。
   
このブログをご覧の方々は気付いているかもしれませんが、画像ってものがほとんどないので、
たまにはこんなのはどうでしょう。

今年5月に行われた木場ストックでの写真です。

カメラマンは僕らの昔からの友人ビルが撮ってくれました。

と~ってもよく撮れてるので、こっぱずかしいですがご覧下さい。

IMG_0138_convert_20090901022249.jpg
他バンドを熱心に観るTanabe

IMG_0136_convert_20090901022137.jpg
変顔と爽やかスマイル

IMG_0139_convert_20090901022327.jpg
おっカメラに気付いた

IMG_0144_convert_20090901022410.jpg
こちらはリードギター組

IMG_0158_convert_20090901022444.jpg
IMG_0163_convert_20090901022523.jpg
熱唱Tanabe

IMG_0199_convert_20090901022706.jpg
見よ!このギターさばきを!

IMG_0186_convert_20090901022636.jpg
ごまかしてるのバレませんように・・・・

IMG_0182_convert_20090901022601.jpg
歌詞違うのバレませんように・・・・

IMG_0205_convert_20090901022752.jpg
「THE 北陸ハリケーンズ」

こんな感じです。
ま、笑って許してください!

これからもまたよろしくお願いします!