THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

震災後、初めて電車に乗りました。
新横浜駅です。節電ですね。暗いです…。
IMG_7708.jpg

つきましたよ~。
IMG_3169.jpg

横浜アリーナ方面へ…。
あのお兄さんの看板には
「AKB48のチャリティーナントカは…」
そうか。AKBも新横浜にいるんだねぇ。
IMG_4303_20110327013650.jpg

横浜アリーナ!!
昔、ヴァンヘイレンのライブをココで見ましたね。
IMG_2612_20110327013650.jpg

その横浜アリーナの目の前に
ライブハウス新横浜ベルズ!!
ここがチャリティライブの会場です。
IMG_1729_20110327013650.jpg

看板ですねぇ。
IMG_4440_20110327013649.jpg

おっと。フリーマーケット!!
「おっ。この赤ジーンズの大柄な方は…??」
「ギャラクティックケンバンドのロドリゲスケンさん??」
姿が似ていましたが、マネージャーの方でした。
(顔は隠させていただきます。笑)
IMG_2503_20110327015434.jpg

着々と準備が進んでいますね。
IMG_2327_20110327013824.jpg

ワタクシ、大ファンです。
ハイキングベアー!
今回は急遽参加のため、
ギター・ベースの方がいらっしゃいません。
ドラムのけいさんがピアノ。
歌担当の長瀬さんが一言。
「歌いたいから来ました…。」
かっこいい~。。。。
IMG_0878_20110327013825.jpg

今回司会のボンジョビ大好きひろしさん。熱唱!
関係者からいい感じのヤジがとんでいました。笑
IMG_7987_20110327014119.jpg

これぞエンターテーメントの神髄!
ギャラクティックケンバンド!
アメリカからプライベートジェットでわざわざ来日し、
日本国旗を振りかざし、
「がんばれ日本!!」とコール&レスポンス。
片言の日本語でしたが、ホント、元気をもらえます。
世界のみなさんが応援してくれているのですね。
IMG_4492_20110327014014.jpg
IMG_3042_20110327014014.jpg

千佐都さんとパチリ。
横浜フッドでグランプリを受賞するくらいの
実力派シンガーソングライター。
IMG_3658_20110327014014.jpg

で、THE北陸ハリケーンズというと…
今回はkumaさん、akechimanはどうしても都合がつかず欠席ということで…
急遽、tanabeとhayashiの二人で参加。
「どうしても参加したかったっす。」
今回ばかりは、こういう思いだけで参加しました。

今回は
①PROUD MARY(CCR)
②DANCE WITH ME(ORLEANS)

 ①PROUD MARYの3番の歌詞に
  「金なんてなくても心配ないさ。川に生きる人達が喜びをくれるから。」
 ってところがあり、まさに人が人に喜びをあたえるときではないかな~ってね。

 ②DANCE WITH MEの歌詞に
  「チミの行きたいところに、ボクが連れて行ってあげるよ。」
 ってところがあり、まさにチミのためになにかしてあげるときではないかな~ってね。

今回のライブに当たり、そんな選曲をしてみた次第です。

二人なのでいつもの半分って感じだったので
みなさんに盛り上げていただいたかな~、という感じです。
ありがとうございました。
002

そして楽屋でパチリ。
この方は井上侑さん。
ピアノの弾き語りでオリジナル曲をソロで演奏していました。
音楽事務所の方も来ていて、チラシもありました。
みなさん応援してください。
IMG_0073_20110327014119.jpg

最後は、エンディング。
アークシップの方々といっしょに大盛り上がり。
hayashiとケンさん、夢のコラボ。
IMG_5249_20110327014014.jpg

盛り上がってます!!
みんな元気になりました~。
IMG_6806.jpg

どうですか。
チャリティライブ。
この元気を日本全体に広げていこうではありませんか。
IMG_6807_20110327120240.jpg

アークシップのまさにフラッグシップ。
長谷川代表です。
今回集まった義援金はなんと

134,346円

IMG_0750.jpg

今回、このようなチャリティライブに参加させていただき、
本当によかったです。

集まった義援金で被災した方々のお役に立てたら幸いです。

アークシップのみなさん、
そして集まったお客さん、
みんなサイコー!!!
急遽決定!明日チャリティライブ!

アークシップの長谷川代表より
チャリティライブのお話をいただきました。

急なお話でしたが、明日、参加をさせていただきます。
25組出演し、25番目の出演です。
21:23~北陸ハリケーンズです。

前回、横浜フッドでお世話になった
ギャラクティックケンバンドやハイキングベアーズ
も出演と聞いています。

ライブもさることながら、精力的に活動している
アークシップの活動にも注目してください。

ライブの詳細、アークシップについてはこちら↓

アークシップ
クリック 
場所は新横浜です。16時25分オープニング。

IMG_3042.jpg
長谷川代表↑
いつもお話ありがとうございます。












3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
多くの尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げますとともに、
ご遺族のみなさまに対し深くお悔やみを申し上げます。
また被災されたみなさまに心よりお見舞いを申しあげます。


木場ストックオーディションはお陰様で通過させていただきました。
しかしながら、マスターからのメールでは
「今般の情勢を考えますと、現段階での開催の判断は、微妙と言わざるを
得ません。従いまして、関係各機関とも相談の上、
最終判断を4月中頃にさせて頂きますのでご了承下さい。」

とのことです。


こちらは2011年、今年のポスターです。
IMG_1272_20110306234815.jpg

2009年に参加させていただいたときの様子です。
GW、まさに五月晴れでした。
メンバーは「五月晴れ」をイメージした衣装で参加。
104_0472_convert_20090504224510.jpg

ステージ前で踊り出す方も。ありがとうございました。
104_0481_convert_20090504224600.jpg

フィナーレはこのように盛り上がっています。
20090503165008.jpg

「IF」をはじめ、スタッフのみなさんや江東区のみなさんの温かい心遣いを感じるステージでした。
今年の開催が決定しましたら、当ブログでお知らせいたします。
木場ストック2011の
オーディションに行ってきました!

2年前に出場させていただいた木場ストック。
同じバンドは2年連続出場できないというルールもあって、
昨年は出場できませんでした。
今年こそ!
という思いで申し込みました。

ところが…
IMG_0653.jpg
乾杯の手が足りません…。
そうなんです。
akechimanはお祝いの宴会…
hayashiは仕事…
ということもあり、
オーディションはなんと二人!

IMG_6807_20110306234649.jpg
しかしながら、そんなことも言ってられず
この日しかチャンスはないので
江東区の有名店「if」へ。
今回は車で行きました。
※tanabeはもともと飲めません。kumaさんは飲んでます。

おお~東陽町の交差点だぁ~。
1年ぶり。なつかしい。
IMG_5249_20110306234649.jpg
そうそうこの裏通りにあるんですよ。
ちょうど1年前、こちらのお店でライブをしました。
AEREALのお二人、リードボーカルごっぴーさんの
アルフィーカバーバンドとご一緒させていただきました。
なつかしい~。

IMG_0073_20110306234649.jpg
この黄色い看板。
木場ストックのオーディション会場「if」に到着です。

IMG_3658_20110306234649.jpg
入口には…
「CLOSED」
本日はキバストックのためだけにお店を開けています。
 
IMG_8930_20110306234648.jpg
これは昨年のポスター。

IMG_1272_20110306234815.jpg
おお~。今年のポスターはもう仕上がっているんですね。
すご~い。

さてさて
オーディションは2曲。
オーディションを受ける方やお客さんがいて、
わいわい飲んでいるのかと思いきや、
マスターをはじめ、4人のスタッフさんがいるだけ。

まさに「オーディション!」

IMG_0878_20110306234815.jpg

真ん中のカメラで収録され、
ヤジが飛ぶわけでもなく、
まさに「オーディション!」

kumaとtanabeの二人だけに、2倍がんばろうと思った二人は…。
kuma「2倍がんばろうと思って、昨日はニンニク食べまくりました!」
tanabe「私も生でニラを食べまくりました!」
「くさくてすみません。汗」
若干笑っていただけたお陰でほぐれました。

1 Proud mary(CCR)
2 いとしのエリー(サザンオールスターズ)
  ↑桑田佳祐復活記念。

の2曲をサクッと演奏させていただきました。

IMG_4440_20110306234815.jpg

演奏後はスタッフの方と談笑。

右から
ifのアイドル、いづみん
真ん中はマスター。
左は顔半分のkuma。

IMG_8165_20110306234815.jpg
右から
ifのママ、K子さん。
真ん中は寺さん。(セッティングありがとうございました。)
左は顔半分のkuma。

IMG_7709_20110306234814.jpg
お店の中にはこんな写真が。
吉田栄作さんではないですか。
うしろにはマスターがドラムを。

聞くところによると、
マスターを主人公にした映画を製作するかも知れない、
という話しがあって、
マスター役の予定である吉田栄作さんが
ifにご来店したとのこと。
何を演奏したんでしょうね。

IMG_7923_20110306234814.jpg
おろっ。
これは若かりし日の松坂大輔投手ではないですかっ!
マスターの娘さんが同級生とのことで
成人式のお祝いをifで行った、というわけ。

おそるべし、if!


ちなみにオーディションの結果は
3月中には出るとのこと。
不合格の際は、akechiman、hayasi、ごめんよ。
にんにくとニラが効かなかった、ということに…。

