THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

それは、「うらむつめ」の北陸ハリケーンズのステージでの出来事でした。

MCより
tanabe「えー、では続きましてビートルズナンバーを。 あれ、お前(HAYASHI)明日ポール行くんだよね。」
Hayashi「はい」
お客様「・・・・今日(5/17)の公演中止だってさ。明日以降もわかんないって・・・」
Hayashi「えー、マジですか? オレ明日国立行くんすけど・・・・」

こんな会話がやりとりされてたステージでしたが、実は私(Hayashi)そんなに大げさなもんじゃなくって、まあなんとかなるだろうって思ってました。

でもって翌18日、16時過ぎ国立ではまたもや公演中止のアナウンス・・・・
ちょうど私(hayashi)も千駄ヶ谷駅に着いてから聞きました。
「まあ、仕方ないよなあ・・・・」
「でもまだ武道館があるから・・・・」

って感じで軽く考えていましたが、本日(20日)、すべての公演中止の発表がなされました。

んー、なんつうか、75年、80年、に続き3度目って感じですか(笑)・・・・
結局、今回は20万人近いポールファンが涙を飲んだわけですよねえ・・・

とにかく再々来日期待しています。
なんか、この度はいい夢みさせていただきました(笑)・・・・

ちなみに昨日(5/19)、ポールはさておき、ブライアン・セッツァー公演行って参りました。
やっぱこの人、ギターむちゃくちゃ上手えーって思いましたねえ。
DSC_3175_convert_20140520194841.jpg
DSC_3185_convert_20140520194914.jpg
会場はリーゼントのロカビリーファンで埋めつくされてました(笑)・・・・

てな感じで
ポール再来日楽しみにしてま~す(笑)!!






5/17 池袋ダブルヘッダー、無事終了しました。

まずは「池袋ジャズフェス」から・・・

ジャズフェスとうらむつめの受付を済ませ、一通りリハーサルを終え我々の向かった先は
DSC_3065_convert_20140520195142.jpg
やはり御寿司屋さんでした。
これがなければ始まりません。
この日も夏日となりビールがうまかったです!

その後、ジャズフェスの会場へと向かう途中でもいたる所で演奏が聞こえて、池袋盛り上がってるなーって実感しました。
我々の出演するメトロポリタンもずいぶん盛り上がっていました。
あと、やっぱりみなさん上手い!

1400571555458_convert_20140520194531.jpg

我々もこんな感じでいつものように楽しく演奏させていただきました。


さて、続きまして「うらむつめ」。

こちらも毎年同様、とても楽しいイベントとなりました。
1400571568251_convert_20140520194634.jpg
すでに相当のアルコール入ってます。

アダムには毎年お世話になっておりホント感謝です。

そして今年もSemedine・Kengoさんにちょっとお手伝いしてもらいました。
「ボラーレ」

去年はakechimanが参加できませんでしたが、今年は「北陸ヒラケーンゴ」が実現しました!
1400571548795_convert_20140520194256.jpg

いやはや大盛り上がりでした!
Kengoさん、ありがとうございました!!

こんな感じで今年も楽しいイベントとなりました。

ちなみにこちらはHayashiの参加したディープパープルのコピー・バンド「パラダイス・ロスト」です。
1400571564262_convert_20140520194608.jpg

北陸メンバーもノリノリでした!

てことで、今年も楽しい一日でした。
ありがとうございました!!
今週末、またポールが来日します!

北陸ハリケーンズもビートルズナンバー多数ありまして、コーラスとかアレンジとかたくさん影響受けてきました。
 
昨年秋の東京ドーム公演もすばらしかったのですが、今回の来日は国立競技場に加え日本武道館での追加公演も発表されました。
ポールの武道館出演は1966年のビートルズ以来48年ぶりとのことです。
以前、北陸ハリケーンズがビートルズ来日記念のイベントで旧キャピトル東急・真珠の間で演奏させてもらった記憶がよみがえってきました。
あのときは私(HAYASHI)、ほんとバンドやっててよかったなあとつくづく思いましたねえ、なにせビートルズはもう好きを通り越してますから・・・

で、今回のポール武道館公演、これは行かねばと思いチケット申し込みにあたり、その料金見て絶句しました。
ss席10万円、s席8万円って・・・   で、c席が1500円(笑)
これ、ロックコンサートの値段じゃないですよね・・・ 

なんか、ジョンの名MC
「安い席の方は拍手を、それ以外の方は宝石をジャラジャラ鳴らしてください・・・」って感じですか。

まあ、どうせ抽選に当たるわけないやと思って一応申し込んではおきましたが・・・・

国立では思いっきり楽しみたいと思います!!
ということで、いちビートルズファンとしての投稿でした(笑)
イベント告知です。
5/17(土)、今年も昨年同様ダブルヘッダーで池袋イベントに出演いたします。

まずは、「池袋ジャズフェスティバル」です。

詳細はこちら

我々は メトロポリタンプラザビル1階自由通路 にて15:30~出演いたします。
3年くらい前にこちらの会場で演奏しましたが、お客さんも多くなかなかよかったです。

おかげさまでこのイベントには毎年出演させてもらってますが、文字通り池袋が音楽であふれかえっており、スタッフさんたちも一生懸命盛り上げて下さってます。
今年もまた楽しみです!


つづきまして、こちらも毎年恒例 「うらむつめ」 です。

うらむつめLIVE
5月17日(土)LIVE GARAGE Adm
(東京都豊島区東池袋1-22-1GSハイムB1F
Tel 03-3983-9383)

OPEN 16:00~
START 16:30~

<出演バンド>
PEZ
The北陸ハリケーンズ
Dummy
MR.ジゴロ
SEMEDINE
PARADISE LOST


我々の出演時間は17:20~です。

こちらもぜひぜひ遊びに来て下さい!

今週末は池袋で楽しく盛り上がっていきましょう!