THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ロック名盤⑪

ポール・マッカートニー&ウイングス 「バンド・オン・ザ・ラン」
31E9TC2CP2L__AA160_.jpg

祝! ポール・マッカートニー再々来日!!

約束通り、また4月に来てくれちゃいますね。

昨年5月の来日の際は、急病により全公演中止となりましたが、必ずやまた来てくれるものと信じておりました。
いまからワクワクしますね~
きっとまたチケットも争奪戦になるんだろうなあ・・・・

というわけで、今回はポール・マッカートニー&ウイングスの「バンド・オン・ザ・ラン」です。
ビートルズ解散後もポールは今現在ずっと精力的な活動を続けており、数多くの作品を発表してきました。
そのなかでも、やっぱりこの作品は最高傑作と言われており、僕(ハヤシ)も大好きなアルバムです。
73年発表ですが、個人的にはこの時代のポールの楽曲、そのルックス、大好きですねえ(笑)
yjimageR6VMPPTZ.jpg

このアルバムからは、タイトル曲を始め「JET」など、今でもライブでは定番となっている曲が多数収められております。
この時代のライブDVD「ROCK SHOW」もおすすめの作品ですね。

さて、ポールの再々来日公演、いやー、ホント今から楽しみですねえ。

前回(2013年)もすばらしい公演でした。
その時はこんな感じで、豆粒くらいの席でしたが・・・・
DSC_2132_convert_20150129195527 111

で、昨年の来日公演ですが、せっかく武道館チケットまでGETできたのにぃ~
残念でしたねえ。
こちらは幻の国立競技場チケット。
記念として残しておきました(笑)
DSC_3718_convert_20150129195813 333

今年で73歳となるポール。
年齢を感じさせず、いつも元気に世界中をツアーで回っているなんて素敵ですよね。
そんなポールもビートルズで来日してから約半世紀経ちますが、僕としてはビートルズの楽曲をまだ生で聴ける機会が残っているってこと自体、奇跡なんじゃないかなって思います。

また、元気いっぱいのすばらしいステージを楽しみにしています。

今回はポール・マッカートニーでした。
