THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ロック名盤⑯

サザンオールスターズ「ステレオ太陽族」

41LDCJt-CyL__AA160_sdghjkjhgfd.jpg

もはや何の説明も必要ないですね、日本を代表するロック・バンドの1981年の作品です。

サザンの発表作品については、それこそ各時代ごとにすばらしいものを残しているわけで、これが一番! てのは当然個人毎違うはずでありまして・・・・
で、僕の一番! は、この「ステレオ太陽族」なのであります。
とにかく名曲ぞろいの傑作アルバムなのです。
個人的にはアルバム「KAMAKURA」(1985年)あたりまでのサザンが特に大好きでありまして、ファンの方にはわかっていただけるか思います。

で、今年発表された新作「葡萄」をひっさげて全国ツアーが行われました。
僕の方も5/26東京ドーム公演に参戦してまいりました。
DSC_3833kiujhgfghjkhgf_convert_20150527221023.jpg

当然ですがライブ写真撮影はNGなので、会場入口での画像しかありません。

いやはや、まあ楽しいライブ・パフォーマンスでした!!
桑田さんのMCがとにかく面白いっ!

新旧の代表曲が惜しげもなく次々と演奏され、会場全体が一体となって盛り上がっておりました。

これからも、もっともっと素敵な作品を発表して楽しいライブを続けていってもらいたいですね。

ロック名盤⑯はサザンオールスターズでした。


イベント告知です。

毎年恒例「うらむつめ」、今年も池袋ADMにて行います。
5月23日(土)16時~です。

しかしながら、今回北陸ハリケーンズはメンバーの都合により残念ながら参加しません。

ワタクシ(hayashi)がリード・ギターで参加している「パラダイス・ロスト」の出演告知です。
いつもはディープ・パープルのカバーバンドですが、今回こちらもメンバーの都合上レインボーのカバーで急遽参戦いたします。
ギュイ~ンとハードロックを演奏いたします。

出演時間は20時すぎくらいの予定です。
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい!


イベント告知です。

池袋ジャズフェスティバル2015に今年も出演します。
毎年恒例のイベントですね。
すっかり我々も常連バンドとなってしまいました。

日時:5月16日(土) 13:30~14:00
場所:フォルテ芸劇店前

詳しくはこちら

お時間のある方はぜひぜひ遊びに来て下さい!