THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

5月4日(月・祝)に開催された
八木橋百貨店でのゴールデンウィークライブ
「人気おやじバンド選抜大会」が終了しました。
本当に素晴らしいイベントに参加させていただきました。
八木橋もすごい!
熊谷のお客さんもすごい!
出演者のみなさんもすごい!
とにかくサイコーでした。

イベントの模様を写真でドーンと紹介します。

IMG_7918.jpg
GWなので大宮から新幹線で熊谷へ…15分!はやっ
(別に高崎線でもいいですが、気分的にね 笑)

IMG_7919.jpg
地元熊谷akechimanが駅までお迎えに来てくれました。
「どうもどうも~」

IMG_7920.jpg
見えてきました。これが熊谷の天空の城ラピュタ、
「八木橋百貨店」とにかくでかい!
熊谷と言えば八木橋なんですよ。

IMG_7924.jpg
開店前だったので裏のエレベーターから
8階カトレアホールへ…
ここでいろんなイベントが開催されています。
立派すぎます。

IMG_7923.jpg
おれらもいよいよ「おやじの選抜かあ~」としみじみ。
春の高校野球気分です。

IMG_7925.jpg
控え室一番乗り。
北陸H  「ん?このにおいは…」
八木橋M氏「昨日プロレスラー達が使ってたんでね。体臭がすごいでしょ。笑」
さすがイベントの八木橋!おそるべし。

IMG_7926.jpg
「あっ!M氏に先手を打たれた~。」
禁煙はまだいいとしても禁酒とは…笑
ノンアルコールのスタートでした。

IMG_7927.jpg
さてリハーサルです。
今回はクラックアッパーズのみなさんの
機材をお借りしてのイベントです。
前日準備、リハ、片付けなど本当にお世話になりました。

IMG_7937.jpg
リハが終わって…
「さてどうする?」
「4人そろったし、練習しない?」
「いいねえ。」
とカラオケマック館へレッツゴー!
「あっら~。」
結局いつものパターンでした。(笑)

IMG_7933.jpg
本日の出演者の皆さんです。

大人気のクラックアッパーズ。
ビートルズのアニーボール。
ハードロックのシャドウ。
キャロルのバッドボーイズ。
ベンチャーズのロック59。

実力バンドばかりです。

IMG_7940.jpg
舞台袖からパチリ。
熱気ムンムン!

IMG_7945.jpg
今日のお客さんです。
熊谷の方々は温かい!
ギター片手に百貨店の中を歩いているだけで
「がんばってね~。」と声をかけてくれます。

さて北陸の演奏は…
いつものように写真はありません…

1.Proud Mary - CCR

2.Don`t stop me now - Queen

3.Drive my car - The Beatles

4.あの素晴しい愛をもう一度 - 北山修・加藤和彦

5.A mi manera(My way) - Gipsy Kings

アンコール

6.Dance with me - Orleans



IMG_7950.jpg
板橋からH夫婦(これはイニシャルですから)
本当にありがとうございます。

IMG_7952.jpg
調子に乗って八木橋のお姉様方ともパチリ
「ブログに写真をのせてもいいですか?」
「いいですよ~。」
快くOKしてくれました。

熊谷でのライブはこれで3回目となりますが、
いつ来ても素晴らしいイベントばかりです。
熊谷って本当に音楽の絶えない街ですね。
その中心が八木橋ってことなんでしょうね。

熊谷のみなさん、
八木橋の皆さん、
クラックアッパーズの皆さん、
出演者の皆さん、
わざわざ来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

PS
タイムリミットで今回はホルモン焼きは食べられませんでした…。
また来るぞ~。









コメント
おやじバンド?
はじめまして。昨日、八木橋で拝見させてもらいました。いや~おやじバンドなんてちょっとバカにしててからかい半分でしたが、みなさんのレベルの高さにびっくり!結局最後まできいてました。一番きにいったのがこのバンドだったので早速ブログチェックしました(笑)自分もおやじ世代なのでMCにもはまりました。また、機会あったら聴きにいきます。
2010/05/05(水) 07:28:14 | URL | くま #-[ 編集]

くま様
コメントありがとうございます。
そしてご来場ありがとうございます。
熊谷はいつ来てもいいライブができます。
これも熊谷の皆さんのおかげ。
本当にあったかいお土地柄だと思います。
今度は池袋でのライブです。
お時間がありましたらまたいらしてください。
これぞ「おやじ」になれるよう
今後とも精進いたします。
PS
ちなみに向かって左側のギタリストも
kumaさんといいます。
2010/05/05(水) 09:59:28 | URL | tanabe #-[ 編集]

クワトロ パンチョスアミーゴの皆さん
新幹線で お越しでしたか!
何たる無駄使い

ホルモン焼きは、八木橋裏の「とんちゃん」もお勧めです。
2010/05/05(水) 21:29:49 | URL | #-[ 編集]

M様
今回も大変お世話になりました。
実に楽しい時間を過ごさせていただきました。
「とんちゃん」ですね。
素晴らしい情報ありがとうございます。 
2010/05/07(金) 05:44:56 | URL | tanabe #-[ 編集]
おっつーです!
おつかれさまでした!!
楽しい一日になったみたいでww

リハ後のカラオケ!!
勉強になりましたww
いつも居酒屋やってなくて困ってたんですww

あ、メインバンドでこんなん参加しました。
よかったらご協力ください~
パソコン…http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1562
ケータイ…http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1562

ちなみにミチコロも参加してます♪
2010/05/08(土) 11:58:43 | URL | ミキヒト@Dr #-[ 編集]

ミキヒトさん
いや~、
カラオケ、いいっすよ。
4人がそれぞれアコギもって入っていくから
店員さんに変な目で見られることも…(笑)
それにしても、ハードロックにソウルポップに
大活躍ですね。
2010/05/08(土) 15:57:47 | URL | tanabe #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/121-a33b18ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック