THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

震災後、初めて電車に乗りました。
新横浜駅です。節電ですね。暗いです…。
IMG_7708.jpg

つきましたよ~。
IMG_3169.jpg

横浜アリーナ方面へ…。
あのお兄さんの看板には
「AKB48のチャリティーナントカは…」
そうか。AKBも新横浜にいるんだねぇ。
IMG_4303_20110327013650.jpg

横浜アリーナ!!
昔、ヴァンヘイレンのライブをココで見ましたね。
IMG_2612_20110327013650.jpg

その横浜アリーナの目の前に
ライブハウス新横浜ベルズ!!
ここがチャリティライブの会場です。
IMG_1729_20110327013650.jpg

看板ですねぇ。
IMG_4440_20110327013649.jpg

おっと。フリーマーケット!!
「おっ。この赤ジーンズの大柄な方は…??」
「ギャラクティックケンバンドのロドリゲスケンさん??」
姿が似ていましたが、マネージャーの方でした。
(顔は隠させていただきます。笑)
IMG_2503_20110327015434.jpg

着々と準備が進んでいますね。
IMG_2327_20110327013824.jpg

ワタクシ、大ファンです。
ハイキングベアー!
今回は急遽参加のため、
ギター・ベースの方がいらっしゃいません。
ドラムのけいさんがピアノ。
歌担当の長瀬さんが一言。
「歌いたいから来ました…。」
かっこいい~。。。。
IMG_0878_20110327013825.jpg

今回司会のボンジョビ大好きひろしさん。熱唱!
関係者からいい感じのヤジがとんでいました。笑
IMG_7987_20110327014119.jpg

これぞエンターテーメントの神髄!
ギャラクティックケンバンド!
アメリカからプライベートジェットでわざわざ来日し、
日本国旗を振りかざし、
「がんばれ日本!!」とコール&レスポンス。
片言の日本語でしたが、ホント、元気をもらえます。
世界のみなさんが応援してくれているのですね。
IMG_4492_20110327014014.jpg
IMG_3042_20110327014014.jpg

千佐都さんとパチリ。
横浜フッドでグランプリを受賞するくらいの
実力派シンガーソングライター。
IMG_3658_20110327014014.jpg

で、THE北陸ハリケーンズというと…
今回はkumaさん、akechimanはどうしても都合がつかず欠席ということで…
急遽、tanabeとhayashiの二人で参加。
「どうしても参加したかったっす。」
今回ばかりは、こういう思いだけで参加しました。

今回は
①PROUD MARY(CCR)
②DANCE WITH ME(ORLEANS)

 ①PROUD MARYの3番の歌詞に
  「金なんてなくても心配ないさ。川に生きる人達が喜びをくれるから。」
 ってところがあり、まさに人が人に喜びをあたえるときではないかな~ってね。

 ②DANCE WITH MEの歌詞に
  「チミの行きたいところに、ボクが連れて行ってあげるよ。」
 ってところがあり、まさにチミのためになにかしてあげるときではないかな~ってね。

今回のライブに当たり、そんな選曲をしてみた次第です。

二人なのでいつもの半分って感じだったので
みなさんに盛り上げていただいたかな~、という感じです。
ありがとうございました。
002

そして楽屋でパチリ。
この方は井上侑さん。
ピアノの弾き語りでオリジナル曲をソロで演奏していました。
音楽事務所の方も来ていて、チラシもありました。
みなさん応援してください。
IMG_0073_20110327014119.jpg

最後は、エンディング。
アークシップの方々といっしょに大盛り上がり。
hayashiとケンさん、夢のコラボ。
IMG_5249_20110327014014.jpg

盛り上がってます!!
みんな元気になりました~。
IMG_6806.jpg

どうですか。
チャリティライブ。
この元気を日本全体に広げていこうではありませんか。
IMG_6807_20110327120240.jpg

アークシップのまさにフラッグシップ。
長谷川代表です。
今回集まった義援金はなんと

134,346円

IMG_0750.jpg

今回、このようなチャリティライブに参加させていただき、
本当によかったです。

集まった義援金で被災した方々のお役に立てたら幸いです。

アークシップのみなさん、
そして集まったお客さん、
みんなサイコー!!!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 20:15:24 | | #[ 編集]
ガーンバーレーニーッポーン♪
チャリティライブ楽しかったでスネ!
北陸さんにもまた会えてウレシカタでth!(^^)
写真たくさんアプありがとうございますm(__)m
何カニ流用させていただきます。イェーイ!
北陸ハリケーンズのステージVERYVERYよかたですー
選曲もよいしオーディエンスみんなもノリノリでだけどしっかりと聴かせてくれる、最高のステージでした!
今度は北陸ハリケーンズのライブを観に来日しまth!
2011/03/28(月) 00:24:06 | URL | ロドリゲス☆KEN #-[ 編集]

五十嵐 from Arcship です。
イベントに参加いただきありがとうございました。

いつも北陸ハリケーンズの選曲楽しみに
しています!

今回は Dance With Me できましたか!

次回も楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

ところで、Hiroshi とのツーショットには自分ながら
ドン引きました…
2011/03/28(月) 22:11:32 | URL | フリーバード #-[ 編集]

ロドリゲス☆ケンsummer!
書き込みありがとうございまth。
ホント楽しませていただきました。
ギャラクティックケンバンドのHPを
またご訪問させていただきま~th。
2011/03/29(火) 04:00:34 | URL | tanabe #-[ 編集]

アークシップ五十嵐様。
最前列での応援ありがとうございます。
みなさんのおかげで、ほんと元気になりました。
自分のやるべきことを粛々と
やるしかないんだな~って感じました。
ほんと、アークシップの方々には
元気を分けていただきました。
今後ともよろしくお願いします!!
2011/03/29(火) 04:03:30 | URL | tanabe #-[ 編集]
パワフル
アークシップのなかむらと申します。

先日はご参加いただきありがとうございました。

ヨコハマフッドの興奮を思い出していました(笑)

また聴きたいです!
2011/03/29(火) 08:36:38 | URL | 童夢 #-[ 編集]

今回このようなチャリティライブに参加させていただき本当に光栄であり、すばらしい経験ができたと思います。

新潟出身のワタクシ、7年前の中越地震で被災し、今回の大震災で被災した方々を思うと他人事とは思えず、なにか自分にできることは?と思っていた矢先の出演依頼でした。

僕は震災当時、明日起きたらこれが夢であったらって何度思ったことでしょうか。

きっと今、当時の僕のように感じている方たちはたくさんいると思います。

ほんの少しでもチカラになれたら、そんな思いで今回のライブに参加させていただきました。

アークシップの皆さん、共演してくださったバンドの皆さん、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。
2011/03/29(火) 22:39:47 | URL | hayashi #-[ 編集]

なかむら様

書き込みありがとうございます。
二人での出演だったのでいつもの半分ですが、
精一杯演奏させていただきました。
こうしたイベントに声をかけてくださっただけでも
本当に光栄です。

アークシップのイベントは本当にすばらしいです。
今後ともよろしくお願いします。


2011/03/31(木) 05:43:38 | URL | tanabe #-[ 編集]

先日は楽しい時間、本当にありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
(^O^)
2011/03/31(木) 08:02:50 | URL | 井上侑 #-[ 編集]

井上侑さん
コメントありがとうございます。
素敵な歌声とピアノ、
じっくり聴かせていただきました。
侑さんがビッグになっても
覚えていてくださいね。
監督さんにもよろしくお伝えください。

2011/04/04(月) 01:13:53 | URL | tanabe #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/151-91fc4cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック