THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

さて、このたび「ロック名盤」と題しまして、我々が影響を受けてきた名盤をいろいろと紹介していきたいと思います。

まずはワタクシ(hayashi)より、この1枚からです。

THE BEATLES  「LET IT BE」
41NJ0TDGAYL__SL500_AA300_.jpg

なぜビートルズでこのアルバムをまず選ぶのかといえば(一般的には他アルバムに比べると評価は低いですね)

僕が初めて買ったビートルズだからですっ(笑)!! 

小学生のころ、それまではゴジラやウルトラマンがヒーローだった坊主頭のガキにとって、アネキの部屋から聴こえてきた「抱きしめたい」は衝撃でした。
これが最初のビートルズとの出会いでした。

それからお小遣いをためて買った最初のLPレコードが、この「LET IT BE」なんです。
その後、色々とビートルズを取り巻く時代背景とかわかってくるようになって、改めてこのアルバムの位置づけがわかってきたりして・・・・

僕もギターを覚えてバンドやるようになって、かれこれ十何年経ち、いろんな音楽聴いてきましたが、やっぱりビートルズに戻ってきちゃうんですよねえ。
だから、ビートルズをまだ知らない・聴いたことない世代って、ある意味うらやましいですよね。
なんたって「新曲」として聴けるんですから。

ビートルズのアルバムはこれからいっぱい紹介していきたいと思います。

こんな感じで今後色んな「ロック名盤」を紹介していきたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/204-8db78a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック