THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ロック名盤⑲

ザ・ローリングストーンズ 「スティール・ホイールズ」
61UFFgWNAAL__AA160_.jpg
もはや問答無用のロック・バンド、ローリング・ストーンズの1989年の作品です。
個人的にはやっぱり70年代後半あたりまでの作品が大好きなのでありますが、最初に衝撃を受けたということでこの作品を選びました。
今でもこの作品を聴くと初来日公演を思い出しますね~
成田空港でタバコを吸いながら登場したキースはかっこよかったですね~

当時、地方の高校生だった僕は東京ドーム公演など行けるはずもなく、TVでのオンエアーを楽しみにしておりました。
当時録画したビデオカセットは今でも持っています。
たしか日テレ系で放送され、最前列で男闘呼組が盛り上がっていたことを覚えております(笑)・・・

そして、なんとこのたび当時の映像がついにDVD発売されることになりました!
これが言いたいがための今回のロック名盤でもあります(笑)
こちらも楽しみですね~
51nWpBbmxTL__AA160_.jpg

デビューから50年、いまだに活躍し続けるストーンズですが、いつの時代もかっこよかったですね~
yjimageH3BSSW7N.jpg

yjimageIU79VRPH.jpg

yjimageXJ1X5W3C.jpg

こちらは2014年春の東京ドーム来日公演から
414_convert_20150928145153.jpg
まるっきり豆粒でしたが、ミックは元気いっぱいステージを走り回ってましたね。

今回はこの作品でしたが、ストーンズももっと沢山紹介していきたいですね。
というわけで「スティール・ホイールズ」でした。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/241-d1d33332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック