THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ロック名盤24

マドンナ 「ライク・ア・ヴァージン」

51pdf0eL9yL__AA160_.jpg

今回はロックではありませんが、幅広く名盤を紹介していこうということで、「クイーン・オブ・ポップ」マドンナが世界中で大ブレイクしたきっかけになった1984年発表の2作目アルバムであります。
デジタルシンセを多用したサウンドはまさにザ・80年代であり、この時代を過ごした我々世代にとってはまさに青春の1枚ではないでしょうか?
マドンナといえばその音楽だけでなく、ダンス・ファッションなどいつの時代も常にトップリーダーとして君臨し影響を与えまくってきましたね。

そんなマドンナですが、皆さんご存知のようにこのたび10年ぶりに来日いたしました。

さいたまスーパーアリーナでの来日公演、僕も昨日参戦してまいりました。

001_convert_20160215150245.jpg

前日の初日公演がなんと2時間遅れのスタートで、この日もどうなることかと思いましたが定刻通り始まってくれました。

「コンバンワー トーキョー!!」って、ココ埼玉なんですけど・・・・
埼玉在住のワタクシ、“たまアリ”はすぐ近所なんでこの日は自転車で行ってまいりました。
なので、開始がどんなに遅れようと終電の心配はなかったわけで(笑)・・・・

さすが世界の歌姫、いやはやとにかくパワフルで圧倒的なステージでした。

008_convert_20160215150500.jpg

客層も僕らのようなおっさんおばさん世代が多いのかと思いきや、若い世代も多数見られましたね。
また、7~8割が女性客という女子力の高いライブでしたね。

015_convert_20160215150912.jpg

マドンナ姐さん、御歳57にしてとにかく「かっこいい」んです。
1曲ごと衣装が代わり、ダンサーと一緒に激しいダンス・パフォーマンスを繰り広げるそのステージは、いつもロック・コンサートばかりの僕にとっては衝撃でしたね。

020_convert_20160215151113.jpg

今朝のワイドショーでも報道されてましたが、大盛り上がりのライブでしたね。
著名人も多数来ていたらしいですね。僕はだれも見かけませんでしたが・・・・

次回の来日はいつになるかわかりませんが、またパワフルなステージを見せてもらいたいですね。

今回はマドンナでした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/247-9af17782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック