THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

ロック名盤38

THE BEATLES 「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」

ghgfdfghfdfghjhgfghjhgfghjhg.jpg

2016年にようやく、ついにCD化されたビートルズの唯一の公式ライブ盤であります。
今から30年以上前、まだ僕が坊主頭だった少年時代に、ロック好きの叔父からダビングしてもらったアナログ盤のカセットテープを本当によく聴いていましたね。
特に「ア・ハード・デイズ・ナイト」の演奏のかっこ良さはたまんなかったですね~
ジョンの雄叫び、ポールの唸るベース、観客の歓声(絶叫?)など、当時のビートルズのエネルギーが溢れんばかりに伝わってくるアルバムでしたね。

ghjkjhgfghjkjhgfdfhj.jpg


こちらが当時のレコードジャケット


fghgfdfghjhgfghjhgf.jpg

いやはや、CD化まで長かったなあ~
しかもリマスター/リミックスされ、ボーナストラックまで収録されており大満足な作品として再発表されましたね。

やっぱりビートルズは僕にとって、常にワクワク・ドキドキさせてくれる唯一無二の存在なんですね

そんな中で、またまた衝撃の発表がありました。
昨年の大晦日にNHK紅白歌合戦でポール・マッカートニー来日が発表されました!

なにもNHK紅白で言うことはないんじゃないか? とは思いましたが・・・・

とにもかくにも今春、またポールが来日しちゃいます!!
2013、2014(中止)、2015、で今回2017年と毎年のように来日してますね。
こんな極東の島国にこれほどまでにたびたび来るとは、よほどの何かがあるんでしょうかね・・・

まあファンとしては嬉しい限りでありまして、僕も当然のこととしてライブには参戦してまいります。
チケットぴああたりではすでに最速先行予約が始まってますが、チケット確保に一喜一憂するのも楽しみではありますね。
また追加公演もあるのでしょうか?
ただ、今回だけは前回武道館の10万円チケットのような暴挙はやめてもらいたいですけど(笑)・・・

新年早々またまたワクワク・ドキドキのプレゼントでした!


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/270-1aa5b39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック