FC2ブログ

THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロック名盤44

ヒューイ・ルイス & ザ・ニュース 「スポーツ」

ghjhgfdfghjhgfghj.jpg

1983年発表の大ヒットアルバムです。これぞ80年代アメリカン!
キャッチーでわかりやすく、シンプルに格好いいナンバーのそろった傑作アルバムですね。
当時、ホール&オーツと並んでアメリカのソウル・ロックを代表するグループでしたね。
僕もヒューイ・ルイスの骨太で汗臭いハスキーヴォイスが大好きでした。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースといえば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌が大ヒットしたバンドとして有名ですし、あの「we are the world」にも参加したりと、この当時はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。
1987年の来日公演はたしか後楽園球場でしたね。
いまだに「パワー・オブ・ラブ」は80’コンピアルバムの常連曲ですね。

resfdcfdcfdcfcftgfdcx.jpg

しかし、当時からなんとも垢抜けないおっさん集団でしたね・・・・

そのヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの4年ぶりとなる来日公演が先日行われました。
もはや見た目はおっさんを通りこしておじいさんでしたね(笑)

DSC_0091_convert_20171125193443.jpg

歌声もやや衰えた感はありましたが、パワフルなヴォーカルを聴かせてくれました。
ものすごく声量のある人だなあと改めて実感しました。

DSC_0163_convert_20171125193548.jpg

この日のステージは往年のヒット曲のオンパレード、おっさんおばさんばかりの観客も大盛り上がりでしたね。

DSC_0120_convert_20171125193515.jpg

で、このバンドは全員歌が恐ろしく上手いんですね。
アカペラコーナーでは見事なコーラス・ハーモニーを聴かせてくれました。

ヒューイ・ルイスってもう70歳近いと思うんですが、この日も元気いっぱいのステージでしたね。
まだまだ頑張ってもらいたいですね。

今回はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースでした。






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/285-5ac6af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。