THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

富山出身の T です。
ほんの少しですが富山県氷見市に帰省しました。
毎年恒例「ひみまつり」が開催されていました。
しかし、今年の北陸地方は梅雨がなかなか明けず、
8月に入っても雨雨雨…。
せっかくの「ひみまつり」の予定もだいぶ変更があったようです。

小中高の同級生のだれかがこのまつりに関わっていて、
10年以上ぶりにもかかわらず
昔と同じように話しかかけてくれる、
そんなあたたかい氷見の人々です。

そういえばかれこれ、THE北陸ハリケーンズも
2002年に富山県でライブをしたことがあるのです。



2002年へフィードバック…

ひみまつり」ライブ
2002年8月4日(日)
ライブ時間45分間
やった曲はよく覚えていませんが、
お客さんに大勢のフィリピン女性が来ていて
エアロスミス「I don't wanna miss a thing」に
キャーキャー言われましたねぇ。(笑)
ライブ中にフィリピンからの素敵なお客様から一際大きな声援を送られていたメンバー、
ライブ中に通りすがりのおばあちゃんから100円玉をもらったメンバー、
今も思わず吹き出してしまいますが、
氷見商工会議所の方に支えられて(多くは知り合いでしたが…)、
楽しいライブになりました。

氷見市から車でとなりの高岡市へ移動して…

のむらサマーフェスティバル
2002年8月4日
「第14回アマチュアバンドコンテスト」に参加しました。
その後、高岡市の納涼花火大会があったため
花火待ちの何千というすごい数のお客さん。
PAの方もすごく丁寧で、本当に素晴らしい環境の中で
ライブができました。
演奏曲はビールのCMでおなじみの「ボラーレ」。
自分たちの演奏がすべて終わり、メンバーのアルコール度数も最高潮。
他のバンドさんが演奏している前で
歌って踊って大フィーバー。
(まあ、あの頃も今と変わらないボクたちですが…)
参加賞までいただき、高岡市のむら商工振興会の方々には
本当にお世話になりました。
そして夜は花火を見て大騒ぎ…。



いやはやもう7年も前の話になるのですね。
1日に別の2つのステージに立ったのもこの時だけです。
2つとも忘れられないステージとなりました。
また機会があればぜひ立ちたいですね。

富山の人はあったかいっすね。








  



スポンサーサイト
コメント

ひみ祭りの記事でヒットしたのでのぞきに来たら
”北陸ハリケーンズ”覚えてます!!
2002のひみ祭りライブv-218
うちの旦那はTシャツの後ろにでっかく
サインかいてもらいましたv-237
あの時はどこかのビールのCMの歌をうたってましたよ
2009/08/04(火) 12:18:19 | URL | kae #-[ 編集]

kae様
コメント、うれしいわ~
氷見弁でコメントするちゃ。

あんときは
同級生ばっかりやし、
ヤジがすれすれやし、
フィリプンパブの子はいっぱいおるし、
ほんま、ステージから笑わせててもろたわ。
はんさ、おかしかったわ。

この前も、漁港の「なおピー」におうたけど、
やっぱ氷見のノリは最高やね。

ところでkae様の旦那様って~??
確かにどさくさでサイン書いたかもしれんわ。
ようわからんけどぐちゃぐちゃやっし、
7年も前やから…
すんません。

THE北陸ハリケーンズ最高のライブやったわ。
またブログのぞいてね。

2009/08/04(火) 19:29:11 | URL | tanabe #-[ 編集]

うちのだんなも
次の年には青年会議所に入って
3年ぐらい前にはひみまつりの
委員長もしましたv-222
また ブログ見させてもらいます!!
なんかコメントで氷見弁て
なかなか書けんわ~^^
2009/08/04(火) 19:46:41 | URL | kae #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/49-f1d48977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
