THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

バンド自慢2009」参加要項が届きました。
私たちのようなアマチュアバンドにとっては
これ以上ないステージです。
さすが、交通費なんかも支給されます。
こんなことで喜んでいます。(笑)
遠方からくるバンドさんにはホテル代も…。すごい!
まあ、ぼくたちは大宮駅から恵比寿駅までです。
「北陸」といいながら「埼玉」からやってくるバンドです(笑)。
主催者側YAMAHAさんからはとても経済的なバンドですね~(笑)。


さて、
もうすぐ公表だと思いますが、
バンド自慢の司会者と審査員が決定しました。

司会      グッチ裕三さん 中山エミリさん
審査員    渡辺香津美さん つんく♂さん 北原照久さん
ゲストバンド グッチ-ズ

我がバンドのソウルシンガーakechi(石川 加賀)、
リードギターkuma(西川口)、hayashi(新潟長岡) も尊敬する
渡辺香津美さんのYouTube動画をご覧あれ。


小野リサとの共演

↑小野リサさんを私tanabeが大学時代とても好きでした。

スティービーワンダーを一人で演奏
(↑動画の埋め込み不可なのでこちらをクリックしてください。)
↑我がバンドにスティービーワンダーさんを心から愛している方がおりまして…。

アルディメオラと「スペイン」
(↑動画の埋め込み不可なのでこちらをクリックしてください。)
↑我がバンドのリードギター組にはたまらないでしょう。

アルディメオラと「地中海の舞踏」

↑このスパーギタリスト2人はよく共演しているんですね。

vs高中正義

↑我がバンドに高中正義さんを心から愛している方がおりまして…。

charとクラプトン
(↑動画の埋め込み不可なのでこちらをクリックしてください。)
↑我がバンドにcharさんを心から愛している方がおりまして…。

↑これは氷見出身のtanabeの個人的なセレクトですが、
もっとすばらしい楽曲があります。みなさんも検索してみてください。
いや~、渡辺香津美さんにお会いできるなんてどきどきしますね~。

渡辺香津美さんオフィシャルホームページはこちらです。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは!
「北陸」と名乗りながら、埼玉代表として全国大会に出場することになりました。

それにしてもゲストの方々すごいですね!

渡辺香津美さんもこられるなんて感激です!

その昔、僕とクマさんもなんちゃって「スペイン」、「地中海の舞踏」なんかやってた頃がありました・・・

本番まであと一ヶ月、気合入れていきましょう!
2009/08/11(火) 23:23:32 | URL | ハヤシ #-[ 編集]

以前、八木橋デパートのイベントで
山本コータローとほぼウィークエンドの方に
「このバンドにはアルディメオラが2人いるね。」
なんて、もったいないお言葉を
いただいちゃいましたね。

それにしても渡辺香津美ってすごい方ですね。
本当にギターの神様のような方ですね。
生でライブが見てみたい…



2009/08/11(火) 23:55:29 | URL | tanabe #-[ 編集]
失礼致しました
バンド名がどうとか英語がどうとか、勝手なコメントで失礼しました こちらはもうオールドファンの域ですが、親しい仲間と音楽をやれるのはいいですね 行けたら恵比寿にも行ってみます
2009/08/13(木) 20:11:31 | URL | 楽しい倫敦 #-[ 編集]

楽しい倫敦 homma1953様
わざわざコメントありがとうございます。
コメント、大変参考になりました。
昔から歌詞を覚えるのが苦手でして…
音楽の仲間からは
「インチキ英語」とよく言われておりました。(笑)
どんな方にも「おもしろかった」って
喜んでもらえるようがんばります。
このごろ、THE北陸ハリケーンズを見て
個人のブログに掲載してくださる方がいて
本当にうれしい限りです。


2009/08/13(木) 22:28:13 | URL | tanabe #-[ 編集]
英語で歌うのは難しい
発音を気にしながら歌うのは難しく、特にLとRの使い分けは日本人には厳しい でもそれ以上にアクセント、イントネーションが変だと目立つんですね コピーでやる分にはOKでも編曲するとやばいです おせっかいですが、大きな舞台に出るならその曲だけでもちゃんとわかる人にチェックしてもらった方がいいように思いました 適当な人がいないなら、あまりちゃんとしてませんけど付き合いますよ
2009/08/14(金) 20:22:17 | URL | 楽しい倫敦 #-[ 編集]

ご指摘ありがとうございます。
発音をしっかりしないと
「詩」の思いが伝わりませんよね。
がんばります!
2009/08/14(金) 22:22:34 | URL | tanabe #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/51-404d7fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック