THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

「全国バンド自慢2009」!

全国各地、約400組のエントリーの中から、北は北海道・南は九州・熊本まで、予選を勝ち抜いた13組のバンドが東京/恵比寿ザ・ガーデンホールに集まり、熱い演奏を披露しました。

我々「THE 北陸ハリケーンズ」も埼玉代表としてこのイベントに参加することになり、気合十分で行ってまいりました!

今回こうしたデカいイベントに参加出来ただけでも光栄なことで、当日は朝からメンバーのテンションは上がりっぱなし、破裂しそうなくらいでした。

さて、今回は「その1」と題しましてバックステージをレポートしてみます。

当日9:30集合、10:00リハ開始ということで、会場に着いたのが9:30の10分程前。
会場入りすると「全国バンド自慢2009」とプリントされたT・シャツを着たスタッフの方々から、控え室・リハスケジュールなどを説明され、楽器のチューニングもままならないまま、あれよあれよという間にリハスタートとなってしまいました。
この間、30~40分くらいですかね、写真撮ってる時間もなかった!

リハ終了後一度会場を出て軽く一杯やった後、改めて控え室に戻ると、なんとご丁寧にお弁当が用意されてました。
106_0602_convert_20090916225758.jpg
いやー、嬉しいですね!
イベントに出演できるってだけでも光栄なことなのに、こんなもてなしがあるとは!

さっそくいただいちゃってます。Akechiman!
106_0603_convert_20090916225839.jpg

最近、リードヴォーカルの真ん中二人、Tanabe・Akechimanがよく似てるっていわれてます。
この食べっぷり、たしかに似てるかも(笑)

この日はテレビ収録もあるってことでテーブルの上には分厚い進行台本なるものがあり、改めてスイッチ入っちゃいました。
さっそく音あわせ
106_0604_convert_20090916225913.jpg

で、この後エンディングリハとなり、全参加13バンド、司会のグッチ裕三さん、中山エミリちゃん、審査員の渡辺香津美さん、つんく♂さん、北原照久さんがステージ上に集まりました。
これはさすがに写真撮影は出来ませんでしたが、真近で超有名人を見れてメンバー皆感激してました。

そしていよいよ本番スタート!

本番中控え室では、これからステージに向かうバンド、演奏を終えて楽屋に戻ってきたバンドに対し、他バンドのあたたかい賞賛の拍手・激励があったことに、このイベントに参加された13組のいわば同志の熱い思いが伝わる感動的な空間でした。

もちろん、他のバンドとの交流も生まれました。
106_0605_convert_20090916225946.jpg
ハヤシと一緒に写ってるのは東京代表424(フォートゥエンティーフォー)のギター・そうたくん。
なんと小学6年生!
まだOA前なので詳しい話はできませんが、とにかくすごすぎる!
「今度一緒にギターバトルしようぜっ!」って約束したりして・・・
おじさん練習しとくよ!



近日、引き続き「全国バンド自慢2009」レポートお送りします。


コメント

多くの方にコメントいただいて
やっぱりうれしいですね。
エスカのkou様、
ざぶとんずのかまち様、
とらのあな応援団うみんば様、
本当にありがとうございます。

それにしても
我がバンドのメンバーは
朝からよく飲んでましたな…(笑)
2009/09/17(木) 01:42:38 | URL | tanabe #-[ 編集]

おそるべし小6ですね!
ますます放送が楽しみです♪
2009/09/17(木) 18:59:23 | URL | kae #-[ 編集]
とらのあなもビール飲んでました
先日はお疲れさまでした
あまりにも楽しい思い出がいっぱいで
社会復帰できないでいます

会場近くサッポロビール本社に麦酒記念館があって
そこでは新鮮なエビス生,1杯300円で飲めました
本番演奏終えて,一人で飲んできました
メンバーに悪いので三越地下で缶ビール買って戻って
ベランダで乾杯しました

またどこかで会いましょう
きっと会えますよv-22
2009/09/17(木) 19:19:15 | URL | nao miya #-[ 編集]

トラのあな nao miya様
リハが終わってから…
どこもお店が開いておらず
メンバーは麦酒記念館で
500円の4杯テイスティングしてました(笑)
朝10:30の出来事でした…
それから、場所を変えてさらに…
本番前から始まってました。(笑)
2009/09/17(木) 23:25:01 | URL | tanabe #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/61-af2f293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック