THE北陸ハリケーンズ

THE北陸ハリケーンズ のブログです。

先日、ビートルズのCDがデジタル・リマスター化され全世界で発売となり、世間を騒がせてましたね。

今回の一連のビートルズ関係でちょっと面白かったのが、なんとビートルズのゲームが発売されたってことです。

え、ビートルズのゲームって・・・

色々考えましたよ。

じゃ、ジョンが勇者でポールが戦士、ジョージが魔法使いでリンゴは・・・・
敵を倒しレベルアップしながら旅をして、最後はラスボスをクリアーしてエンディング!?

ゲームっていうとこんな発想しか出来ないワタクシ、さっそく調べてみました。

hexagonnystore_ga0909091p3.jpeg

その名も  THE BEATLES ROCK BAND   だそうです。

なんでもプレイヤー自身がメンバーとなり楽しめる音楽ソフトらしいです。

なんだかよくわかりませんが、ビートルズの音楽の素晴らしさがゲームがきっかけとはいえ多くの人に知ってもらえるのであれば嬉しいですね。

スポンサーサイト
コメント

世界中をまわって
こんなゲームがあるんだね。
キャーキャー言われちゃうのかな。
ビートルズフリークにはたまらない
コアなネタもありそうですね。
実は私、ビートルズにリマスター版に
興味津々です。
だれか買った人いませんか?
感想を聞かせてほしいんだけど…。
買うなら今までのものか…?
それともリマスターか…?!
2009/10/01(木) 06:35:37 | URL | tanabe #-[ 編集]

とりあえずリマスター版で「ラバーソウル」だけ手元にありますが、これはすごいです。

最初にビートルズと出会ってからすでに30年近く経ち、いろいろあれこれ聴いてきましたが、結局はビートルズに戻ってしまうこと、今まで何度あったことか・・・・

今回もまた改めて聴きなおしてます。

初めての人にはビートルズの作品を今回のリマスター版で最上級の音で聴いてほしいってのはありますが、僕のようにそれこそアナログのLPの頃から聴きまくっている者には、それぞれの良さがあるんですよ。
ファーストアルバム(LP)の針を落としたあと
・・・ブチッ・・・ブチッ・・・ワン・トゥー・スリー・フォー!

って始まる瞬間など未だ鳥肌立っちゃいます!
2009/10/01(木) 21:27:30 | URL | hayashi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hurricanez.blog117.fc2.com/tb.php/70-7ae12a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
